※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykop
家族・旦那

義母に子供を預けたく無いのに旦那が子供を預けようとします。息子の時…

義母に子供を預けたく無いのに
旦那が子供を預けようとします。
息子の時もそうで、今回の娘もそうです。
義母に預ける理由は孫と関わる時間がないと義母がうるさいからです。
私は正直2人育児ワンオペでしてますが誰かに預けたくなるほどしんどいと思ってないので不服です。
子供預けると毎回会うたびに小言言われるのも預けたく無い理由の一つです。

100歩譲って義母に子供預けるとして、
旦那には何と言って預けますか?
自分勝手なのかな?とも思いますがどうしても、すごい不服なんです。

コメント

マーガレット

ゆ、譲れないです…笑
答えになってなくてすみません。義母にも義父にも実母にも、子どもを預けるという発想がまだわたしにはありません。夫から言われても義両親から言われても実両親から言われても、誰に何を言われても100%拒否すると思います。たとえば、自分が心身ともに病んでしまい、育児が満足にできない、とかなら預けます。仕事でどうしても、とか。そうじゃないなら預けたくないので預けません😂どうしても義両親が孫と触れ合いたいならば、母同伴で行きます。母と子どもはセットです。

自分勝手じゃないですよ。毎日ワンオペでお子さんと向き合ってこられたのはykopさんです。旦那さんじゃありません。旦那さんにも義母にも、お子さんの細かい変化を、その小さなサインを見分けられるとは思いません。信頼できないので任せません。

• ykop

ykop

同じ気持ちの方が居てホッとしました。私の感情間違ってないんだなって。
    旦那にはなんでそんな預けるのが嫌なの?て言われるんですが実際産んでも無いし育てても無いし、自分の母親だから大丈夫だと思ってるのか無神経すぎて理解できないので、いつも喧嘩になります。

一つ厄介なのが何か子供に問題があったりすると全て私のせいと言われます。
    あの時義母に預けなかったから、とか
    あの時俺の言うこと聞かなかったからこんなことになった、とか。

それ後で言われるのわかってるので、それが嫌で渋々預けようとしてる自分も嫌で😓💦

• 8月12日
  • マーガレット

マーガレット

そう言われたら「そうかもねごめんね」で済ませますね…。うちも夫に言われました😂姪甥をほぼ毎日面倒見て育てた義母なので心配なくない?とか、可愛がってくれる人は多い方がいいよ、とか、そんなんで保育園なんて預けられないよ人に預けるってことに慣れた方がいいよ、とか。

なので「あなたにとっては気心知れた信頼できる母親でも、わたしにとってはそこら辺のスーパーで孫の手引いてる赤の他人のおばあちゃんと変わらないわけ。スーパーにいる赤の他人に子ども抱かせる?預ける?しないよね。そーゆうこと。」と言い返しました。

義両親というのは、他人なんですよ。他人に預けないんですよ、保育園とかでもない限り。そこんところ履き違えないで欲しいですよね笑

• 8月12日
  • ykop

ykop

素直に謝ったらいいんですかね🤣謝るのすら嫌だと思う私はわがままなんです、きっと💦

義両親は他人、ほんとそうですよね。私の場合実母には預けたり、家に行ったりしてるの見てるので余計旦那が捻くれて話してくる、というのもあります😅

息子の時に学習せず、娘が産まれてまた同じこと言ってる旦那に呆れます。

マーガレットさんのスーパーのおばあちゃんの例え話最高です🤣私も次言われたらそれ言ってみます笑

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

預けません!!!
子供はおもちゃじゃないですから、ましてや0歳児は断固拒否です。お母さんと一緒です!

旦那さんも、義母がうるさいから子供差し出すみたいな…嫌ですね。
まだ義母が一緒にどこどこ連れて行きたいらしい〜とかならいいとして…預けませんが!!!笑笑

• ykop

ykop

義母って自分に孫を預けて当たり前と思ってるんですよね。そこからまずおかしいんですが…
    特に子供の為に何かをしたいとか、どこに連れて行きたいとか無く、私たちが親として義母にどう振る舞うかを見てるような人で。それが一番嫌で。結局子供のためでも私たちの為でもなく自分の基準で判断してるんです。

そんな人に余計預けたく無いので旦那には伝えるんですが旦那も考え方割とクソなのでいつも喧嘩になります😓😓💦

• 8月12日