※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家好きすぎる旦那にムカつきます!お盆休みがない旦那、土日だけ休みな…

実家好きすぎる旦那にムカつきます!

お盆休みがない旦那、土日だけ休みなので
明日、明後日の土日だけ義実家に行く予定でした。

でもお盆前に息子が39℃越えの発熱。
今日熱が落ち着いて37℃。
まだあんまり食欲戻ってないし、本調子になってないから帰るのやめとこうかって旦那に話したら、めっちゃ不機嫌。

義実家には産まれて間もない赤ちゃんもいるし、なんの熱かわからない息子連れて行って移しちゃったら大変。
それに息子も本調子に戻ってない。
それでも連れて行きたいんか?

年に数回しか帰れないとかなら、まだわかります。
でも月に2回ほど行ってるんですよ?
もうどんだけ実家好きなん…って思います。
自分だけ実家帰れば?って感じです。
嫌気が差してきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お盆にようやく帰れる帰省なのかな😭と読み進めてたら月に2回。笑
不機嫌だろうとほったらかして、お子様とゆっくり過ごしてあげてください😂笑

はじめてのママリ

そんなに行きたければ1人で行ってと伝えてほっときましょ。

ままりん

気にする必要なしです😂
1人で行かせましょう😂
さらに、これから行きたい時は自分で勝手に行ってきなーってこの際言いますね笑

はじめてのママリ🔰

うちは車で20分の距離なんですけど
1週間のうち2回も実家に行く予定を
組もうとしてます。しかも15日の台風の日……
そしてそんな日に行きたくないって言ったら
同じく不機嫌です。笑
ほんと好きならひとりで行ってって思います😂

初めてのママリ🔰

義実家に同居してる身ですが、(0歳育児中)
義兄弟が解熱したばっかでまだ風邪症状残ってる子どもを連れてきて、結局翌日熱がぶり返して赤ちゃんに風邪うつされた時は
腹たってこっそり泣きました。
なんで0歳の赤ちゃんいるのに連れてくるわけ?と親にムカついて仕方ありませんでした。

旦那さんわかってないですね😭😭本調子じゃないのに連れて行ったらかわいそうだし😭

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!!!
夫にイライラする原因はだいたい義理実家が絡んでることが多いです😂
子どものこともうちょっと考えて欲しいですよね!
自分と同じ境遇の方がいることがわかり心強いです🥹笑
私も13日頑張ります💦

こてつ

うちの旦那は逆に実家にはあまり帰りたがらないので、私が逆に?子供たち連れて行ってます💦

義母になんやかんや言われるのが面倒みたいで😅あと物が多くて🙄笑

1人で勝手に行ってきて!ですね🙌

はじめてのママリ🔰

うちと似ています💧
自分と実家のこと優先で、子どもや妻のことは二の次なんですよね😠
皆さん言っている通り、1人で行かせましょう!
理由はしっかりあるんですから!
息子さんとゆっくり過ごせますように!