※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週で子宮口開いておらず、毎日1時間歩くよう指示。お腹が張って痛くて40分歩けず。皆さんも同じ症状ですか?

38週です。
赤ちゃん下がってない、子宮口全く開いてない、
体力無しなので毎日1時間歩いてと病院で言われました。
夜に歩いているのですが、お腹が張って痛くて40分も歩けません。
お腹痛くても皆さん歩いていますか?🥲
ウォーキングしてるとお腹張ってかなりゆっくり、もしくは止まってしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹を張らせろ!って意味の歩いてだとおもうのでしんどすぎるほどなら無理しなくてもいいとおもいますが多少張っても歩きます😌けどまあ赤ちゃん次第なところが大きいのでむりは禁物です!

39週でやっと指一本分かな?って感じでした!
毎日1万歩歩いてましたが中々開かず
39w5dで陣痛きました!

ママリママ

歩くどころか、放棄して寝てました😂笑
でも38週と4日で産まれてきました。本当はもう少し後で産まれても良かったんですけど、息子が産まれたかったなら、それで良いかと思ってます。

で、歩く以外の運動なら軽くやってました。ダンベル持ち上げるとか、ストレッチやるとか。

はじめてのママリ

わたしはなんなら前駆陣痛で歩けないほどで入院してる時に、そこまで下がってないから病院の周り歩いてきて!と言われて絶望しました😩

夫と母に両側支えられながら、途中うずくまりながらあるいて地獄でした

あまりに痛くて15分ほどで病院に戻ってしまったのですが
もう戻ってきたの?と言われて
先生のことを本気で鬼かとおもいました👹

くま

私もすぐお腹痛くなっちゃって座っちゃいます🥲
これを乗り越えて歩くのがいいのか分からず、でもいつか産まれてきてくれると思ってる自分もいます😭

たまご

私も先生に歩いてねと言われましたが、しんどいことはしたくなくて歩きませんでした🤣
でも赤ちゃんは自然ににおりてきてくれましたよ☺️
ほぼ予定日通りに生まれました!

みーたんママ

陣痛きて欲しくて毎日頑張ってましたが全然降りてこなくて帝王切開になった人です🤣
頑張ってもダメな時はダメだしって今の私なら無理して歩かないかもです😂
ただ出産前の私はどこか焦っていて毎日犬の散歩30分に買い物1時間いってました!