※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

友達が小さなことまで隠すのは友達と言えるか悩んでいます。隠す必要があるのか疑問です。相談に対して短い返信で、疲れています。

はぁ〜〜朝から何かな〜〜
友達ってさ小さい事まで隠し事
多いのが友達って言えるのかな。

ある人と出かけるから
〇〇ちゃんから連絡きたら
一緒に出かけてるってことにしといてと
友達から朝LINEきたけど。
彼氏の家にいないって事になってるからとか
私の家に何時までいたって事にしといてとか

そんな事まで隠す必要ある?って思う( ˃ ⌑ ˂ഃ )

相談受けて親身に話聞いてあげても
そうだよねとか短文のみ。

昨日から疲れますな〜〜

コメント

ヒロ

そーゆう面倒い連絡きたら
了解
って返して放置です。
それで友達を嫌いになることも無いしなんとも思わないです。
不満がある友達なら相談すら乗らないです。
そーなんやーって流してますね😝

  • しょこたん

    しょこたん


    私も分かりました〜〜とだけ
    返事しました!
    それこそ昨日も相談されたから
    話聞いてあげたら
    そうだよね彼氏の家について
    落ち着いたおやすみと。
    あー。って思いましたね笑

    • 2月13日
モモ

そんな事でバレたら自分まで罪かぶっちゃいますよね…そのお友達も中学生や高校生じゃないのだから…友達なら私であれば…はっきり言います(>人<;)

  • しょこたん

    しょこたん


    連絡来ることはないにしろ
    そんな事まで隠し事するんだ〜〜って
    何度か言ったんですよね!
    結構うるさいんだよねと。

    • 2月13日
  • モモ

    モモ


    うーん。そーいう子居ましたけど、私なら疲れるからはっきり言いましたけど…
    だからと言って友達終わるとかないですし、それで友達が終わったら私はその子を追いません(笑)しょこたんはさんはそのお友達の子は本当の友達ですか?軽い感じですか?
    軽い感じであれば流しますかね…

    • 2月13日
  • しょこたん

    しょこたん


    そうなんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    たまに会ったりとかですかね!
    今後は流します( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 2月13日
モモ

あっ。ちなみにお友達ならはっきり言いますが、子供を通してのママ友ならトラブルなりかねるのですごい慎重になっちゃいます…友達ははっきり言ったり言われたりしても憎まないし、今後の付き合いもありますが、ママ友だったら言えません(笑)私も軽く流して終わりです。

  • しょこたん

    しょこたん


    その子は子なしです。
    はっきり言っても分からないなら
    流します〜〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 2月13日