※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭の痛みについての相談です。授乳で痛みがあり、赤ちゃんとの接触も苦痛です。卒乳後の痛みが気になり、完ミにするか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

乳頭の痛みについて😖

乳頭が授乳により伸びて大きくなり、何かに擦れると痛みがあります😖切れたりはしてません

赤ちゃんをお風呂に入れる時も、乳頭に赤ちゃんが触れ合ったとき痛くて苦痛です💦

卒乳後、乳頭のサイズは変わらないと思いますが、痛みはなくなりますか?😫

ミルク寄りの混合の為、思い切って完ミにしてしまおうか悩んでいます😔!

ご存知の方アドバイスなどお願いします🙇

コメント

りん

卒乳まだしてないですががっつり吸わなくなってから乳首小さくなったみたいです!(笑)
姉から言われました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首って乳頭の所ですか?!
    大きさはもう諦めてたので希望が持てました🥹✨

• 8月11日
  • りん

りん

そうです!(笑)
    お胸と共にサイズダウンしたようです😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お胸はそのまま残ってくれていいんですけどね!笑

私の場合、銀杏くらいの大きさが飛び出てるので難しいかもです🥹笑

• 8月11日
えっちゃん

私も乳首痛くて1人目のトラウマもあり、二人目も授乳しながら、いつ止めようか考えたりします。止めるのに罪悪感もあったり…でも痛いし…悩みますよね💧
卒乳後は痛み無くなります💡
オッパイしぼむというか、垂れます😂
生後2ヶ月、ちょうど分泌が多くなる時期ですし赤ちゃんも甘える時期になってくるので断乳もキツイかもしれませんが悩んでいるなら思い切って止めるのも良いと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♡
    いや、ほんとそれなんです。。悩ましいです。少しでも出て吸ってくれてるので、辞めるのも罪悪感。周り特に実母が母乳推進でうんざり笑

ママがイヤイヤ思いながら、授乳するより赤ちゃんもゴクゴク、ミルク飲めた方が嬉しいのかなって思ったり、ずっと葛藤してます😅

卒乳後は、乳首の痛みがなくなるの知れて安心しました❣️
    我が子を風呂場で裸で抱きしめられない?って不安でした😂

• 8月11日
  • えっちゃん

えっちゃん

毎日痛みと闘いながらですよね😅
    母乳飲ませる時がいちばんのスキンシップですし…でも辛かったら頑張らなくて良いと思います😃
    私も最近、断乳しました👍
    断乳する最後の日は
    これで母乳最後だよって声を掛けました🥲

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳続けたら続けたで色んな悩みが増えますよね😖

断乳されたんですね、お疲れ様でした😊わたしも来月断乳しようかずっと考えてるんです🥲
    断乳した後も母乳以外でスキンシップ沢山取っていきたいと思います😊優しい回答心救われました🥲💓

• 8月11日