※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴぃ🌷
子育て・グッズ

最近、1歳未満の子にコンビニのおにぎりを与えるママに衝撃を受けました。自分の子に食べさせるのは親次第だと思いますが、周りの人と話題にできず、悩んでいます。このようなエピソードを持つ人はいますか?

最近、1歳未満の自分の子に、コンビニのおにぎりをあげているママに遭遇しました…
私的には、衝撃的でした

相手を強く批判する、とかではなく
うまく言えないのですが
本当にびっくりして

食べ物を与えるのは、何でも親次第だと思います
極論、喉に詰まらずに、本人が食べられたら良いのかもしれません

でもなんか、どうにもこうにも、周りの人とこの話を話題にできなくて、、、
思わずここに書き込んでしまいました😂

2人目育児で、割とゆるゆるでやっていて、人様のことは言えない立場であることは十分承知なのですが…
みなさまの周りにも、このようなエピソードありますか?

自分のゆるゆる食事の免罪符にしているようで、性格悪くてすみません…

コメント

ようたん

えーっ😱
驚きです…
私もズボラの自覚ありますが、コンビニのおにぎりは2歳過ぎてからあげました…

最近はしょっちゅうですが(笑)

• とりっぴぃ🌷

とりっぴぃ🌷

返信ありがとうございます!
    こんな風に返信いただきありがたいです〜😂

うちも、上の子にはたぶん2歳前後くらいから?納豆巻きとかよくあげてたなぁと…

インスタキラキラ無添加投稿ばかり見かけるととっても落ち込んでいましたが、励まされたのは事実です😂

• 8月11日
  • ようたん

ようたん

無添加はスゴいなぁとは思いますが、ムリですね(笑)😭

キラキラ✨の私も見ると凹むので、ママリで他の方の悩みとかグチとか見て励まされてます(笑)
    みんなおんなじだなぁと☺️

お母さんってしんどいけど、自分に出来る精一杯でやるしかないかーって言い聞かせてます😆

こちらこそ返信ありがとうございます🎵
    遅くにすみません😂

• 8月11日