※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロ丸
子育て・グッズ

哺乳瓶について質問です。プラスチック製の消毒方法についてお知恵を拝借したいです。

哺乳瓶、先日購入しました。
新生児用の小さいタイプはガラス製を購入しましたが、大きい容量のものは、持ち運びの時を考えプラスチック製購入しました。

消毒は、レンジでできるものを購入しましたが、プラスチック製は溶けたり心配です。
煮沸は手間掛かるし。

プラスチック製使われてる方、どうされてますか?💦

コメント

ぴよこ

レンジで消毒してました!
それで溶けていたら、もうとっくに大問題になってるかと思います(´・・`)

• ぴよこ

ぴよこ

何度もすみません!
    レンジで消毒するケースみたいなやつですよね?こういうレンジ消毒専用のやつ使って、時間とかやり方守れば大丈夫だと思いますよ!

• 2月13日
  • キャロ丸

キャロ丸

そうでしたか🙆💮有難うございます❗

• 2月13日
リラックマーくん

我が家はミルトンの錠剤の1時間浸け置きしておくタイプので消毒してます^^

• キャロ丸

キャロ丸

錠剤で消毒する方法があるんですね❗店頭で見てまみます🙆💮

• 2月13日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

錠剤2錠を4リットルの水に溶かしてそこにつけ込むって感じです♪

液体のだと量を図らなきゃいけないから簡単に入れられる錠剤タイプのにしました^^

• 2月13日
わたちゃんママ

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶をコンビのレンジで5分チンするやつで消毒してましたが、溶けませんでしたよ!

ガラスのが傷つきにくく、汚れ落ちはいいですが、落としたら割れます。プラスチックは傷はつくけど持ち運びできます。

プラスチックは哺乳瓶ケースに入れてましたよ。

• キャロ丸

キャロ丸

ガラス製もプラスチック製もそれぞれメリット、デメリットありますね。プラは、哺乳瓶カバー必要ですね🙆💮

• 2月13日
ふう

ウチはミルトン使ってました😊

• キャロ丸

キャロ丸

ミルトンですね!了解👌です。

• 2月13日
りんりん

お家用はガラス、外出用にプラスチックと使い分けてます。うちはレンジで消毒とミルトン両方あります。プラスチック、レンジでも大丈夫ですよ〜(*^^*)ワット数とか分数を間違えなければ大丈夫かと。

• キャロ丸

キャロ丸

レンジでも仕様確認したら使えそうですね。ミルトン併用検討してみます😊💮

• 2月13日