※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘が夜に鼻が詰まると大泣きし、イライラしています。発達に問題があるのか心配です。

5歳むすめのことです。
夜、鼻が詰まってく苦しいからと癇癪起こし30分大泣きしてます。
毎度のことで、何か気に入らないとずっと大声で泣いてます。
鼻が詰まるといっても
息ができないわけじゃないのに
この世の終わりかのように泣く娘に、心配な気持ちなど湧かずただただイライラしてます。
鬱陶しいと思ってしまいます。
やっぱり何か発達にあるのでしょうか、、

コメント

ママリ🔰

5歳でそこまでだと発達障害の可能性は考えられると思います😣💦

るるる

耳鼻科には行かれてますかね?😌
ズビズビ鼻水入ってる感じですか?

夜寝てる時は気管がが狭くなるので呼吸しづらくなるみたいです。
耳鼻科で説明してお薬もらって改善しなければ違う事も考えられるかなと思いますが、私の娘も一時期辛そうで耳鼻科でしっかり治したら良くなりましたよ。

毎日主さんもきついですよね。お疲れ様です😭

はじめてのママり

感覚過敏とかもありそうですね、💦うちの娘7歳は発達障害とか自閉スペクトラムとかあるんですが鼻とか喉痛いとかも気にしてぐずぐずしたりありました。でも詰まってるなら大人でも不快なので、鼻吸いしてあげるとか、ヴェポラップとかやれることはしてあげたほうがいいのかなとはおもいました。やってたらすいません。

はじめてのママリ🔰

5歳で30分程の癇癪は
少し気になりますね🥲

4歳と2歳の子どもがいますが
2人とも癇癪の様な時期が
半年程ありましたが2歳-2歳半程。

下の男の子はまだまだぐずることも
多いですが
息子「まだポケモン見たかった~」
私「まだ見たかったよね~、ごめんね?」
で結構落ち着くようになりました🙇🏼

はじめてのママリ🔰

ん?私は読んでて発達とは少しも思いませんでした。性格かなと。
気になるなら幼稚園、保育園の先生に聞いてみるのが良いと思います。

寝る時に両鼻がつまってると大人でも相当ストレスじゃないですか?!子供ならもっと辛いですよ。30分は確かに長いですね。そのせいで余計に鼻詰まっちゃうよー!!
ママリでも4.5歳の子(特に長女)で起こり気味、泣き喚くって相談をけっこう目にします。うちも4歳から小生意気になりました。外でもその状態だと心配(発達うんぬんではなく)ですけど、家の中だけならママが怒るのみです😤