※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
サプリ・健康

恥ずかしながら虫歯になってしまいました😭ご飯は食べれますが、甘いもの…

恥ずかしながら虫歯になってしまいました😭
ご飯は食べれますが、甘いものや冷たいものを食べたときや
歯磨きの時がめちゃくちゃ痛いです。。
しかも1ヶ所とかではなくて、4ヶ所くらい痛むところがあります😭
来週空いてる歯科に行きたいと思ってるんですが、歯科矯正で通ってる歯科があり、もう装置はとれて今は保定期間中なので、
3ヶ月に1回、定期検診で診てもらってるんですが、
今通ってる歯科で虫歯治療もしてもらった方がいいんですかね😭?
通ってる矯正歯科はお盆休みが長くて、再来週でないと空いてなくて💦

コメント

はな

歯科で働いています!
虫歯の治療は通いやすい歯医者(すぐに診てもらえる歯医者)に行かれても大丈夫だと思いますよ☺️
むしろ矯正歯科は保険治療による虫歯治療などは、他院で受けるように指示される歯医者も多いので、気になるようでしたら3ヶ月の定期検診に行ったタイミングで「虫歯治療を他院で治療中です(治療しました)。」とだけ話しておけば良いと思います₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

お盆休みになりますし、歯の痛みは我慢しても辛いだけなので少しでも早く痛みが和らぎますように😊