※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゆ
家族・旦那

義母とのコミュニケーションがうまくいかず疲れています。義母は自分の話ばかりで、私のことにはあまり興味を示さないため、会話が盛り上がらない。義妹も関心がない話題ばかりで疲れています。

共感してくれる方だけでお願いします。

わたしなりに頑張ってきましたが、義母と合いません。
旦那の兄弟だったり、共通の話題で話を広げて
盛り上げて、自分の家族と自分の話はとにかくしてくれるのですが、こちらに対して質問してきてくれたことは
ほぼゼロです。話の中で私が自分の家族や、自分のことをたまに話すことがありますが、流されて終わり。
大した楽しくもない話を盛り上げて、なんか糸が切れたようというか疲れました。話好きな義母なので、自分の話になると止まりません。

わたしに興味がないのはわかりますがあからさますぎて。うちの家のやり方とかに入ってこないので、それは救いですが、義妹も生意気だし、その子が誰と付き合うとか、恋愛とかどーーーでもいいです。今まで興味があるふりをして盛り上げましたが疲れました。これからは特に興味がないことはあーそうなんですねーで全部流そうと思います。

コミュニケーションというか会話のキャッチボールができない義母にやれやれです。私の家族は旦那に話をいろいろとふったりしているので、旦那の家族になんともいえないもやもやを感じます。

コメント

ままち

私も合いません☹️
義母だからとかじゃなく同じクラスの
同級生とかにいても絶対仲良くなれない、
合わないなって感じがします😂
基本義母の話には旦那が対応😂
私はこっちに振られたときしか
返事しないし必要最低限の返事しかしません😂
全然心開いてくれないよね。とか
言われます😒
何回も聞いた話、興味ない話
なんのことだか理解できない説明が下手な話
などばっかりなので聞く気もなし😅

• ままちゆ

ままちゆ

必要最低限の返事しかあたしもしないことにします。めんどくせーw
    ままちさんは既にそれを徹底されてて素晴らしいです👍

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちの義母もそうです。
スマホで写真順番に見せられ(しかもぼやけてる)、持ってきたものひとつひとつ説明(出会ってすぐの道端でも袋から出しながらベビーダノンとかの説明😂)
私の話はほぼきいてないので嫌味混ぜまくってますが全然効かないですね😃

旦那の兄弟がうちはみんなおかんの話聞いてない。
聞いてもためになる事ないみたいな事言ってました。
家族みんな話が通じてないまま終わってていつも心の中で突っ込んでます😄

はじめてのママリ🔰

私の義実家もまさにそれです😂
自分の話か、夫の小さかった頃の話を毎回繰り返してます。
その度に興味津々のフリして聞いてましたが、話がつまらなすぎて、これが一生続くのかと思ったら嫌になってきて、最近は素っ気ない態度出してます🤯

もちろん私に対しての質問は全くないです。
義母だけでなく、義実家全体的に会話のキャッチボールできないタイプです😂

私の家族は夫が楽しめるように話しかけたり、ご飯に連れて行ってくれたりしてるので、そうゆうのに差があるとなんかモヤモヤしちゃいますよね😅