※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
子育て・グッズ

子供が熱で寝室で寝かせているが、エアコンをつけても大丈夫か心配。汗はかいていないが、エアコンをつけずにいた方がいいか迷っている。

〈発熱時のエアコンについて〉

子供が39℃前後熱があり寝室で寝かせているのですが、さっきまでは足が冷たかったのでエアコンはつけずにタオルケットをかけていました。
今もう一度確認してみたところ、足先が熱くなってきていたのでもう熱は上がりきったのかなとタオルケットを取りましたが、エアコンもつけちゃって大丈夫でしょうか🤔
まだ汗はかいてないみたいなのでもう少しエアコンはつけずにいた方がいいんですかね……心配で隣に寝転がっているのですが、エアコンがないと母の方が暑くなってきてしまって😣(笑)

コメント

ママリ

エアコンつけてて大丈夫ですよ!
うちも今2人とも発熱中ですが、エアコンつけてます。
エアコン付けないとこっちが熱中症になりそうです😓
上の子は寒いと言ってたので、掛物で調節してますよ😌

• maco

maco

ほんとにそうですこっちが暑すぎました😩
    今エアコンつけました!あとはタオルケットで調整します!
    ありがとうございました🥹🙏🏻

• 8月11日
はじめてのママリ

発熱、心配でたまらないですよね😢
この時期は暑いので、部屋が暑ければ発熱して熱が上がりきっていなくてもエアコンはつけてました!!

熱中症も怖いですし、、
熱が上がりきっていなくて寒そうにしていればタオルケットかけてあげていれば大丈夫です☺️

部屋がクーラーで冷えすぎていなければエアコン入れて大丈夫ですよ!

• maco

maco

夏はエアコンつけていればいいんですね!
    タオルケットで調整してエアコンつけることにします💪🏻
    ありがとうございました🥹🙏🏻

• 8月11日