※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供って母親の気持ち察しますか?嫌いな義実家に行きました。最初は強張…

子供って母親の気持ち察しますか?
嫌いな義実家に行きました。
最初は強張り旦那から離れませんでした。
義妹(初対面)が席を外すと動き出しました。 カメラを向けられると、ひたすらいないいないばあをやり始めてテンション上がってました。 最後の方に義父母に触られると、触るなとやってました。
旦那には私が嫌なオーラ出してたから察したんだろとキレ気味で言われました。(出してはいないつもりです)
あんだけお気に入りのいないいないばあを楽しんでやっていたので、察したから触るなとはやってないと思うんですがどう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ

気持ちを感じ取られてるときはあるなと思いますが、まだその月齢だとやっぱり自分の好奇心とか感情が優先になるなと感じます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    私の気持ちを察したから、嫌がったんだとか言われました😇

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

子供が母親の察してるのかどうかなんてわかないですが もしそうだったとしたら 旦那さんがらじめてのママリ🔰さんがどうやったら嫌なオーラを出させないで義実家に居られるのか考えるのが先なのでは?と思ってしまいました😇

どう思ってるのかはっきりわかる人が嫌って思ってるのになぁと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    今回2回目?(会ったのが)ですが、普段はスーパーでは色んな人に絡んだりしてる子が触るなとかなので、ただ単に嫌なんじゃないのかなと思ってしまいました😇

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

母親の気持ちに限らず、意外と何かを察してるなと思うことはあります。

ありますが、だからと言って旦那さんがキレる意味が分かりません😥

子どもは案外察すると思うのであれば、子どもも妻も気持ちよく過ごせるように対応するのが夫であり父親でもある人の責任だと思います。
それを放棄しておいて「お前のせいだ!」みたいになるのは意味不明です🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!

    こっちは我慢して行ってるんだから、嫌な気持ちにさせないようにしろよとブチギレました😇

    息子も嫌がったのはナイス👍と思ってしまいました🤣

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も普段はニッコニコで人懐こいタイプですが、私が嫌だなぁって思った人には寄りつかないです😂

    私も義父母があまり好きではないので、そうなったのは私のせいでもなく、お義母さんのせいでもなく、夫であり息子であるあなたの責任です。と伝えてます😇

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私の場合は義父母の子離れできてない+毒親発言、自己中発言を旦那にし、しまいには私も悪者発言されたので無理となりました😇 その時も旦那は反論できず私に言われるまま反論し私が嫌うのもあなたがちゃんと間に入ってちゃんとしないのが原因だからと言ってます😇

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと言っているのであればいいと思います!
    それでも分からないのであれば、もう義実家行かないでいいと思います😂

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですかね!
    旦那はそろそろいい加減にしてくれみたいな感じは出してきてます😇

    • 8月11日