※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもが急に食欲がなくなり、リゾットやピラフも食べない状況。アンパンマンパンや卵焼きは食べる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こどもが全然食べなくなりました🥲

今までごはんはなんでももりもり食べ、
体重も平均か少し上くらいです。

3.4日前から急にご飯を食べなくなり
あれ?と思い大好きなリゾットやピラフなどを
出してみましたがそれでも一口目からイヤ!イヤ!と...
今までよく食べていたのにこんなことありますか?😱🥲
アンパンマンパンは喜んで一袋食べました😱😱😱
あと卵焼きも食べました。

似たようなことがあったよという方
その後どうされたかアドバイス欲しいです🥲

コメント

あこ

そういう時期なんだと思います!
下の子は離乳食頃からよく食べる子でしたが、1.2週間全然食べない時期がありました!
上の子の時も食べない時期があったので気にしませんでした💦
栄養面は気になりますが、数日数週間で考えてちゃんと栄養がとれているようならまた食べるようになるまで待ちます🙌🏻
気にしないとは言っても気になる時はあると思うので、好きそうなものを出して食べなければ諦めてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥹!!!本当によく食べる子だったので、大好きな物を食べないなんてどうしたの?!😨となってしまいました💦栄養もすごく気遣ってたので... 色々出して食べてくれたらって感じなのですね🥺めげずに頑張ります!

    • 8月11日