※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚について、無料相談を受けた人数と雇われた方の決め手は何でしょうか。

離婚についてです。
弁護士雇う雇わないは抜きにして、無料相談どのくらいの人数うけましたか??
また、雇われた方はその人の何が決めてでしたでしょうか?

コメント

あこ

私は本当にお金が無かったので雇いませんでしたが、2箇所行きました!
離婚は確定していて、聞きたいことがはっきりしていたので2箇所で済みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費すんなりはらってくれましたか??

• 8月11日
  • あこ

あこ

養育費は払わないと断言されていたので、私と子供と私の親族に二度と関わらないことを条件にして了承しました。
    離婚した時は娘が1歳だったので、息子は再婚した今の旦那の子供です。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

払わない断言する男ってなんなんですかね!金だけ払って面会なしが理想ですけど😂
    素敵な方と出会えて再婚しお子さんにも恵まれて素敵です!!
    一回で調停おわりましたか?

• 8月13日
  • あこ

あこ

私の母と元旦那の母の前で宣言してました😇
    離婚することや親権は話し合い出来たので調停はしてません💦
    公正証書を作成したかったのですが拒否された為、自分で書類を作る為に弁護士相談に行きました!(これは同意してもらいました)
    が、結局その書類も拒否されました😇

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもない男ですね、、

• 8月14日
  • あこ

あこ

クズのお手本のような男でした😇
    離婚からもうすぐ5年ですが、唯一二度と関わらないという約束は守られています!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費なしで育てていけますか??私もできればお金いらないから早く離婚して2度と会いたくないのですが、やはり将来考えると不安で😭

• 8月15日
  • あこ

あこ

シングルだった期間が1年半と短く、実家暮らしだったので養育費なしでも生活出来ました。
    母子手当は貰えてましたが、支払い+保育料があり貯金は厳しかったです💦
    養育費貰えるなら絶対貰った方が良いです!!
    私は会わせたくなかったけど、養育費貰えば良かった…と後悔しました😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年半の間にお付き合いされ、再婚されたんでしょうか??
    また、その時のお給料手取り教えていただきたいです( ; ; )
    仕事探し中で、、

• 8月18日
  • あこ

あこ

そうです!離婚後3ヶ月程で出会い付き合いました!その後1年経った時に入籍しました☺️
    大体10万から13万くらいでした👀
    パチンコ店でバイトしてました!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!おめでとうございます!!再婚に踏み切った理由とかありますか??
    正社員は難しいですよね、、

• 8月18日
  • あこ

あこ

子供と接する姿を見てたり、私に対しての態度で決めました!
    人生でこんなに優しい人出会ったことない!というくらい優しい人です☺️
    子供がいると難しいところはあると思います💦
    2人目出産後正社員で働きたかったですが、中々難しく派遣で働くことにしました。
    早退や急な欠勤はどうしてもあるので、そこを理解してくれる会社があれば正社員になれると思います!

• 8月19日
ゆみ

私は1人だけ無料相談行きました。なんか無理そうだなと思って1人でやりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理そうだと思われた理由お聞きしたいです!

• 8月12日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    あんまり親身になってもらえなくて、無理かなって諦めました😱

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、
    1人で調停頑張られたのすごいです😭

• 8月12日
  • ゆみ

ゆみ

いやいや!何とかなりました😃

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回で離婚できましたか??

• 8月12日
  • ゆみ

ゆみ

1回で離婚成立しました!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度で決まったならいいですね!!長引くとよく聞くので!

• 8月13日
はな

私は4人だったと思います!
法テラスが使えて同性で、状況をよく理解してくれて、経験豊富で、仕事が早い弁護士さんでした!
調停で話が平行線でしたが、合意書を作成してくれて、長引かずに済みました。
決めるのに急いでたのと無料相談は予約制だったので無理相談でお会いした4人の先生の中から決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同性の方が親身になってくれそうですね!

• 8月12日
  • はな

はな

そうですね!やはり、同性の方が状況や気持ちをよりわかってくれると思います。
    男性のさん2人会ってみましたが、弁護士の方はわかっちゃんてくれてないなって感じでした💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性女性どっちもあってみた方が良さそうですね!ありがとうございます!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

1人だけです。
弁護士会の無料相談で話をした弁護士さんに名刺をいただいて、後日改めて相談に行きその方にお願いしました。

決め手は親身に話を聞いてもらえたことですね。