
コメント

ママリ
個別機能訓練の計画立案、実施。創傷処置。バイタル測定。血糖値測定、インスリンの補助。服薬管理。食事介助。が主な仕事ですね。後は催し物に参加するくらいでしょうか。

スヌーピー
デイサービスでパート看護師です。
朝は介護さんが、送迎に行ってる間にお茶を作ったり、細々した 迎え入れのお部屋の準備をします。
利用者さんが到着したら
配茶し、VS測定。入浴の可否を判断、入浴時に皮膚状態を見て欲しいとか処置があれば呼ばれてやります。
基本的にフロアで利用者さんの見守りや歩行介助、話し相手。内服持参の方の管理(5〜7人)、うちはインスリンや血糖などの人はいません。
お風呂後のドライヤー介助、配膳下膳、利用者さんの送迎中に翌日の部屋の準備や片付け。あとは、決まった仕事はないので、介護さんのレクの手伝いです。
たまに送迎に行きますが、運転手の方がいるので、自分で運転はありません。
-
初めてのママリ
詳しくありがとうございます😊
大変参考になります☺️♡- 8月12日
初めてのママリ
ありがとうございます☺️♡
初めてのママリ
利用者さんの送迎、通院とかはありますか?
ママリ
私の働いている所は、送迎は介護士、通院はご家族です。
初めてのママリ
それ凄いいいですね😌♡
初めてのママリ
看護師さん何人いるんですか?
ママリ
施設内のデイサービスで大小合わせて3箇所デイがあるんですが、デイ専属は2人。その他個別機能訓練要員として2人が居ます。なので、常にデイに居るのは大に1人、小2箇所で1人です。個別機能訓練要員は個別機能訓練が終われば、別の業務に戻ります。施設内全体的で看護師は11人です。
初めてのママリ
たくさんいるんですね☺️
お仕事は休みやすいですか?
ママリ
休みやすいですよ。子育て世代の看護師ばかりなので、子供が具合悪いとか、保育園の行事があるからとか皆んな結構気楽に休みます。今日人少ないから休まれちゃ困るって事も無いです。居る人で出来る限りの仕事をこなせば良いよって感じの会社です。
初めてのママリ
羨ましいです🥲♡…
ママリ
子育て世代には働きやすくて良い職場ですが、職員は癖の強い人ばかりで、腹黒が多いですよ😥どこも良い所があれば、悪い所もありますよ。
初めてのママリ
たしかに腹黒い人いますよね…
あとはどんな事が嫌ですか?
ママリ
給料が安い事ですかね。
初めてのママリ
なるほど🧐
ママリさんは
何時ー何時で働いているんですか?☺️
ママリ
私はパートなので、8時半〜15時半の週4日で働いています。
初めてのママリ
扶養内パートですか?☺️
私は9-14時 週4です☺️
ママリ
旦那は自営業なので、扶養は関係ないので、扶養内では無いです。
初めてのママリ
そうなのですね🩷☺️!
しばらくはこの時間で働かれる予定ですか?
ママリ
そうですね。下の子が年少になるまでは、今くらいの時間で良いかなと思ってます。
初めてのママリ
そうなんですね☺️♡