※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sai
家族・旦那

今まで上の子にも下の子にも外出先で携帯で動画を見せたりしないように…

今まで上の子にも下の子にも外出先で
携帯で動画を見せたりしないように育ててきました。
ですが
年子+下の子が動くようになってきて
なかなかじっとさせておくのも難しくなってきました。
みなさん携帯で動画を見せる という育児方針
どのような考えがありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
うちも、家のテレビで見せるだけにしてたので、携帯では自分で撮った動画見せたりくらいしかしてませんでした。

でも2人目も生まれて、これからは外で動画解禁する日も近づいてる感じしまし💦

ちゃめ

動画を観せるのに否定的な訳ではないですが、家でも外でもYouTubeなどは観せてないです!
だからといって、外でYouTube観てるお子さんを見かけても「好きな動画があるんだなあー」ぐらいで特に何も思わないです🤔

ゆり

わかります…あまりみせたくはないけど、状況的にどうしようもない時ありますよね

うちは最初から頼るのではなくて、他のやり方を試してどうしようもなくなったら…って感じですかね。最終手段として使ってます。
安全を確保するためとか、病院で他の人に迷惑かけられない場合は見せちゃってますね😅
例えば、買い物中や外食中(といっても、フードコートですが)なら、なんとか見せずに乗り切ります🤣うるさくてもそれほど目立たないので

状況に応じて、仕方ないと割り切って見せています☺️
周りに気をひけるものがあれば頑張りますが、私の余裕がないとか、もうどうしようもないときは解禁です。

スマホで動画見せるのは
外でどうしても静かにしてほしいときだけにしてます🙌
目が悪くならないようにしたいだけなので
家ではテレビ、YouTube見まくりです🤣

さくちゃん

いつでもどこでもスマホで動画は良くないと思います。
どうしても静かにしてほしい時の短時間かな〜と思います。

うちも同じく年子です!
基本的に動画見せないようにしています。