※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に悩むお母さんへアドバイス。ベビーフードに野菜やヨーグルトを混ぜて節約しながら食べさせる方法を紹介します。

お子さんが離乳食を食べてくれなくなってお困りのお母さんの力になれればと思い書かせていただきます🙇‍♀️💦
前まで260gをぺろっと平らげてくれていた我が子が突然の離乳食拒否、体重も減り困っていました。ベビーフードは味付けが濃く、とろとろしているため食べやすいのかパクパク食べてくれました。専業主婦だし、離乳食で260gくらいあげようと思ったら一食300円くらいかかる…3回食だから1日1000円くらいする…と悩んでいました🥲そこで私がいまやっているのは、和光堂のベビーフードの80gのパウチ一袋に5倍がゆ、みじんぎりにした野菜を混ぜ、デザートにフルーツやそこにヨーグルトをかけてあげることです!✨そうするとベビーフード一袋で一食分が確保できるためとても節約になりました!🤣ちなみに私は、ベビーザラスでベビーフード10点で20%引きのときにまとめ買いをして一袋95円で購入しています☀️
5倍がゆ110g+みじん切りにした野菜30g+ベビーフード80g+デザート20g +ヨーグルト10g=250g
こんな感じで最近はあげています😊
同じ悩みを抱えているママさんのお力になれますように…🙏🏻

コメント

すりごま

コメントすると下がっちゃうので迷いましたが、この投稿を見た誰かが参考になりますように...🙏

うちは和光堂とPigeon、ビーンスターク使ってました🙇‍♀️
小松菜と人参、人参と玉ねぎなどを刻んで茹でたものを冷凍ストックにしてご飯に混ぜる+BFという感じでした!
あと鶏ひき肉でタンパク質を補ってました!

お米80g+野菜50g+鶏ひき肉30g+BF80g+ヨーグルト60g=300gですね😇

体質もあると思いますが、快便&よく動くので1歳8ヶ月の今でようやく成長曲線の真ん中の方に近付いて10kgぐらいです。
身長はずっと成長曲線の上の方です。

つかみ食べは難しい&汚れるのが嫌だったので、ハイハイン、1歳頃は小さいおにぎりを少しとカニパンをあげて練習してました。

ただやる気がないのか、最近ようやくスプーン食べをするようになりました。