※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

アルファードSCに乗っていて、ディズニーリゾートまで、4〜5時間運転(…

アルファードSCに乗っていて、ディズニーリゾートまで、4〜5時間運転(夫のみか妻のみの運転)の方に質問です!

仕事終わりの夜に出発し、車中泊されてから、ディズニーランドやシーで遊んだことある方いらっしゃいますか?

かなりしんどかったですか?

木曜日 車中泊

金曜日 ミラコスタ
(朝からシーで遊んでから夕方頃泊 途中休憩も可)

土曜日 ディズニーランドホテル
(朝ごはんをミラコスタでゆっくり食べてから行くため、遅めの出発でランドで遊んでから泊 途中休憩も可)

日曜日 朝起きて、朝ごはん食べて、遊ばないで帰宅

このスケジュールはかなりキツい、ハードとご意見いただきましたので、練り直そうと思ってます。

車中泊ってそんなにしんどいですか?😔
車中泊したことがなく、検討がつかないのですが、皆さんに車中泊はかなりしんどいと聞いたので🥹💦
アルファードでよくお昼寝はしてるのですが、結構気持ちよく寝てます😂やはりお昼寝と夜の睡眠は違うんですかね?😣

コメント

ママリ

うちは全然平気ですね☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️✨

意外と車でもガッツリ寝れてますか?
    アルファードだと結構足伸ばせる気するんですが、どうですか?

ちなみに車中泊後、何泊されましたか?

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

前で寝るんですか?
    後ろで寝るんですか?

私は前なら足上に上げちゃうし、後ろなら窮屈じゃ無い程度には伸ばせると思いますよ☺️

ディズニーのときは車中泊と仕事終わりは家で寝て、朝早く出発して遊んでたパターンがありますが、心配なら家で寝て朝早く出るのもありかなーと☺️

ちなみに私は助手席なので車でも寝てましたが🤣笑

車中泊後1泊ディズニー、2泊目横浜だったので2泊3日ですかね😊

ちなみに東北方面からです。

• 8月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

ちなみに前と後ろどっちが寝やすいとかありますか?
    後ろの方が寝やすいなら、運転で疲れたであろう夫に後ろは譲って、私は助手席で寝ようと思います😂✨笑

最初、朝出発する予定で進めていたのですが、夫が混んでる時間帯に行くなら、夜中行って、向こうで車中泊したいと言ったので、車中泊に変更しようかなと思ってたんです🥹

2泊3日で大丈夫だったんですねっ!
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

東北方面!!うちも東北方面なので、住まいの地域似ているかもしれないです😂✨

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

私は助手席なので足を上げられるので前も後ろもさほど変わらないです🤣
    (すみません、お行儀悪くて😂💦)
    でも一応女なので後ろ行きなーとは言われます😂

なので2人で後ろ、もしくは旦那さんが助手席に移動して寝てままりさんは女性なので後ろの方がいいかもですね☺️

なるほど🥺確かに混んでる時間しんどいですもんね🥺💦

お、東北方面一緒なんですね☺️
    4〜5時間と書いてあったのでもしかしたら一緒かなーって思ってたんです☺️

• 8月12日
  • ままり

ままり

私も足あげちゃうかもです😂✨寝やすさ優先で😂😂😂
    旦那さん優しいですねー🥰✨
    女子としてあつかってくれてますね🥹❤️

じゃあ、夫には助手席、私は後ろで寝ましょうかね🤭いつも運転ばかりで、たまに後ろに座りたいと嘆いてましたが😂

同じところな気がします!
    情報助かりました🥰
    ありがとうございます🙇‍♂️✨✨

• 8月12日
ahmi

アルファードじゃなくヴォクシーですが、関西からいつも夫だけの運転で行ってます😆

仕事終わりの夜出発、シーorランドで遊んでディズニーホテル泊、次の日もランドorシーで遊んでそのまま帰宅。
大体次の日の朝に着いて、その日はゴロゴロダラダラしてます。

全然平気です😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!

車中泊意外と大丈夫なんですねっ☺️✨✨

1泊2日で、2日目も遊んでから帰宅して、帰ってからゴロゴロダラダラで体力回復ですねっ😂❤️

うちも1泊にして、次の日遊んでから帰ろうか悩みます😣✨✨

情報ありがとうございます!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

運転は旦那のみでしたが、私は爆睡でした🤣
深夜に到着、その後皆で車中泊して普通にぐっすり眠れました!我が家はよくキャンプするので、キャンプ用の布団を敷いてその上に寝ました😊家で寝てるのとさほど変わりなかったです😌

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    車中泊っていっても、お布団などもしっかりひいて寝るんですね☺️✨✨
    色々見てたら、平にするマット?の上にお布団敷いてる方がいて、これだと、お部屋と全然変わらなくていいなぁと思ってましたっ🥰✨
    やっぱ、キャンプなどで慣れてると違いますね☺️✨✨

• 8月12日