※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、家から200mのスーパーで加齢臭の男性に悩んでいます。臭いに敏感になり、買い物が困難です。つわりは終わったが、臭いに不快感を覚えることがあります。他のスーパーは遠くて不便で、困っています。

家から200m先にある便利なこぢんまりとした24時間(高級)スーパーの話なのですが、
最近入った研修マーク付けてる若い男性が、ものすごい加齢臭で、スーパーの自動ドア開いた瞬間から吐きそうです😱

半月前くらいに、ある食べ物を探してて1番近くにいたその男性に聞いたらすごく臭いと思い、でも気のせいかもとも思い後をついて行き品物を受け取りました。
受け取った時には絶対この人だと確信しました💦

とりあえずささっと買い物を済ませその日は終わり、その人の事を忘れて2日後またスーパーに行きました。
そしたらドアが開いた瞬間加齢臭で吐き気がして、レジを見たらその人がいました。

他に男性2名がいて、品出ししてる人の横を通りましたが特にニオイは気にならず…
支払おうとレジに向かいました。

加齢臭の男性ともう1人居たので、加齢臭ではないであろう男性の方にカゴを置いたら、急にその男性が内線で呼ばれたっぽくて、加齢臭男性がレジに来ました…

いらっしゃいませー
と言われた瞬間もうすごい悪臭で、その場で吐きそうになりました💦

真面目に仕事をしている方で、対応も全く悪くないし、文句は言いたくないのですが、もうどうしようもないくらい、どうやったらこんな悪臭放てるのかってくらいで…

あと2箇所近くにスーパーありますが、品数問題や、坂と信号を渡るのとか人通りが多すぎて通りにくいのと、もう1箇所はそこの倍くらいの距離があるのと、ポイントが付かないのといろいろあり、家から200mのところがベストです。

でもあの加齢臭男性確信の件からそこのスーパーに行くのが億劫になってしまって…
今日は特にスーパー内に充満してて本当に不愉快でした。

つわりはもう今はないのですが、臭いに敏感になりすぎてるって事もありますか?!
犬の嗅覚のようになってしまってるんですかね?
普段生活してて特に不愉快になる臭いはあの方の以外ないですが…

だんだんお腹は大きくなるし、今暑いし、近場で早く買い物を済ませたいですが、本当にキツイです💦

コメント

ままり

つわりなのもあると思います!
ほんと臭いは敏感になりますよね💦

• ママリ

ママリ

今23週でもにおいつわりが残ってるって可能性はありますよね。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中、匂いに敏感で大変でした。
妊娠前は気にならなかった食べ物屋さんの揚げ物が冷凍臭くて吐きそうになってました…。
出産したらなくなりました^_^

もし可能でしたら、妊娠中だけ旦那さんに頼んで買ってきてもらうのはいかがですか?

• ママリ

ママリ

そういうつわりなんでしょうかね…
    今まではそのスーパーでのんびり見て楽しめてたのが、もう苦痛の時間になってしまい残念です😢
    次回の買い物は旦那に説明して必要最低限だけ買ってきてもらうことにします。
    でも旦那は旦那で問題で、日本語読めないできない外国人で、料理もできなくて、以前鶏胸肉皮付き頼んだら、胸肉ってどうやって分かるの?皮って付いてるのすぐ分かる?って聞かれてめんどくさかったです😱それも結構ストレスで…
    でも加齢臭で気持ち悪くなって数時間吐き気で辛いよりは旦那頼った方がいいかもしれないです…ネットスーパーで生肉は頼みたくないので…

• 8月11日

他の方は何とおっしゃっていますか?😳
ご主人や知人など。

あまりにきついニオイの人物はしっかりしたお店だととらないような気がするので悪阻の類かなあと思ったのですが💦