※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
ファッション・コスメ

ヘアアイロンやコテを使ってるいる方、旅先ですぐにカバンへしまいたい…

ヘアアイロンやコテを使ってるいる方、旅先ですぐにカバンへしまいたいなという時、収納はどうされていますか ?
既製品は高いので、便利な耐熱の収納ケースを作りたいなと思っています。
100均の鍋敷きやミトン・シリコンマット等が利用できるかなと思っているのですが、皆さんの知恵を是非お貸し下さい(*^^*)
※ヘアアイロンは、最大220℃までのものを使用しています。

コメント

タオルで巻いてます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 花冠*°

花冠*°

私も、今までコテはタオル巻いてカバンへ入れていたのですが、普通のタオルを縫ってケースを作っても大丈夫でしょうかね?
    ヘアアイロンを購入して、コテより高温なので気になっていました(*^^*)
    コメントありがとうございます♡

• 2月13日

退会ユーザー

大丈夫だとおもいます(*^^*)
    ケース作れるなんて器用で羨ましいです。

• 2月13日
  • 花冠*°

花冠*°

100均を利用しあハンドメイドやDIYが好きで、大したものは作っていないのですが、あれこれ考えていました!
    このお借りした画像の感じだと簡単で良いなと思ったのですが、実際にタオル等の布でも大丈夫◎という方の声をお聞きしたくて(*^^*)
    同じようにタオル派がいらっしゃったので心強いです(*´ω`*)

• 2月13日

退会ユーザー

物は考えようですねー!すごい!便利!
    わたしも作ろうかなぁ(*^^*)
    タオルで全然いけます!なんなら、旅行の時にタオルがなかったりしたら服と服の間に挟んだりしてます(笑)
    服は危ないかもしれないですね、でも(笑)

• 2月13日
  • 花冠*°

花冠*°

コレなら100円ですが、既製品は2000円程しているんですよね~~~!
    フリマアプリで数百円くらいのものもあるのですが、アイロンはそれぞれサイズが異なるので、入らなかったら意味がないなぁなどと思いまして……^^;
    鍋敷きや丁度良いタオルがあったら、それで作ってみたいと思います(*´艸`)♪

• 2月13日
ももちゅんたろう

私はいつも170℃で使ってるんですが、使い終わったらフェイスタオルを巻いてしまっていました!

• 花冠*°

花冠*°

私も、コテはタオルを巻いていました!
    ヘアアイロンを購入し、アイロンはプレートが合わさるので高温でプレートが傷まないのかな?等と若干心配になっていまして…(><)
    問題ないものなのですかね(*^^*)!
    コメントありがとうございます♡

• 2月13日