※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きている時に放置しても大丈夫ですか?精神的な意味です。

生後1ヶ月です

楽しそうな声を出してにこにこ起きてる時間が増えてきました!
赤ちゃんが起きてる時は私も声かけしたりして(たのしいね🥰とか)そばで様子を見てたんですが、起きてる時に放置しても大丈夫ですか?
世話的な意味じゃなくて精神的な意味です!

コメント

ちゃー

全然大丈夫です!
泣いてなければ放置しまくってました笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    放置しちゃうと愛されてないとか思わせちゃうかな、、と思ったり😢
    でもずっと見てたら何もできないですもんね💦💦

• 8月11日
珠那

私も機嫌がいい時は放置しちゃって自分の出来る事をやっちゃってますよ(о´∀`о)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    放置したく無いけどしないと何にもできないですもんね💦

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の子供を育ててます!

私も機嫌が良い時は安全確保しておふとんに放置して、その間に家事とかしちゃってます☺️

私も初めての子育てで最初は放置するのが不安だったのでしばらくは寝てる時間に家事してたのですが、安全確保すれば大丈夫ってことが分かったので🙂

そのかわり家事が終わって起きてる時はにらめっことかマッサージとかして一緒に遊んでます!

お互い不安なことも多いでしょうが子育て頑張っていきましょうね!