※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
子育て・グッズ

外食時の離乳食対応について相談です。手づかみしかしない子の場合、外食での対応方法について悩んでいます。

離乳食、手づかみしかしない子の場合、外食時どうしてますか?
ちっちゃいおにぎりとか作って、エプロン持参でもポロポロ落ちて汚してしまうし、でもスプーンであげると拒否…
外食しないのが一番なのはわかります!でも…って時があります…例えば義実家、義実家はこたつ…うちの子は手づかみ( ̄▽ ̄;)

コメント

うめぼしママ

弟が小さい時、食べこぼしがまだまだ多い時期がコタツの時期でしたが、弟の目の前だけ新聞を敷いて食べさせてたと思います

• なかちゃん

なかちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですか!(◎_◎;)新聞ならまだ何もないよりマシですよね💦
    参考にさせていただきます!!

• 2月14日
*のん

私もおにぎりとか持って言ってましたが、

ご飯って上手に食べれないうちは、
ベチャベチャして大変だったので
スティック状のパン持たせたり
ロールパンだったり
焼き芋とかりんご薄くスライスしたのとか、バナナをそのまま持って行ってフォークでカットしてあげて自分で食べさせたり、

万が一落としたとしてもとにかくベチャベチャしない簡単な物でした☆本当はお米とおかずと〜ってあげたいところですが、外食の日くらいは私も楽をしました😂💖

ママが汚れとか気にしずきて気を張りすぎても、子供も食事楽しくないと思うのでその日くらいは簡単なのでいいと思いますよ😊

• なかちゃん

なかちゃん

コメントありがとうございます!
    やはりおにぎりとかになりますよね💦
    何食べても、何食べたの?ってくらい散らかります😭

外食は楽できるのに、子どもを考えると疲れるだけのように感じてしまいます😱
    ありがとうございます!少し気を抜いて外食試みてみたいです…!

• 2月14日
  • *のん

*のん

私も1人目だし、最初は頑張っておにぎりとか、栄養を〜!!!とか考えてましたが、外食くらいはリフレッシュしたいので少し気を抜いたりしてましたよ😊

そしたらまたがんばれるので😌💖

• 2月14日
  • なかちゃん

なかちゃん

そうですよね😊
    ちなみに飲食店でもパンなど持ち込んだと言うことですよね?
    持ち込みをしたことがなくて、何か言われたことなどありますか?

• 2月14日
  • *のん

*のん

そうですよ☺️❗️
    特に言われた事もないですよ😌✨

でも持ち込んだのは一歳くらいまででした☆
    それ以降はなんでも食べれたのでとりわけてましたよ😌💕

• 2月14日
  • なかちゃん

なかちゃん

大丈夫なんですね!安心しました☺️♡
    ありがとうございます!外食チャレンジしようと思えるようになりました✨

• 2月14日