※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

夜中に寝かせてもらえず、寝不足で困っています。どうしたらいいでしょうか?

夜中にころがりまくり寝かせてもらえません!!何度も度してもすぐにコロンギャーコロンギャー…の繰り返しで寝つくまで
ひたすら仰向けに転がり倒してました。寝ぼけているのにうつ伏せになり、前まではうつ伏せになりたくても逆に仰向けにばたんってなってくれてたのに、マット中ゴロゴロ大暴れあっちにぶつけ今度はこっちにぶつかり…寝落ちた
みたいな。寝不足になりますね。
日中は本当自分のことすらできないのでなるべく早く起きて寝ている間に済まそうと必死…トイレにいけないのが辛いです…どうされてますか?
ラックに縛り付けるしかないのかな??

コメント

あいももねこ

6ヶ月の双子ママしてます。
うちも最近寝返りをはじめました。2人いるのでミルクをあげてる時もう1人は足で脇をおさえてます(´ε`;)かわいそうですが…

でも寝返り防止まくらを見つけました!日曜日に買いに行きます
。また少しの間しか使わないと思うけど今は必要です。そんなに高くないし…
一度寝返り防止枕で検索してみて下さい。良さそうですよ(´・◡・`)

ゆづちゃん

まさに昨日そうでした……我が子はうつ伏せで寝るんですが、寝かせても何時間後に仰向けになって泣いて……またうつ伏せに寝かせて泣いて……使わない布団を折ってコロンする方向に置いたら、とりあえず大丈夫でした(´・_・`)
寝不足……がんばです(´;ω;`)

(☆∀☆)パンダチャン

寝返りを出来ない様にする寝返り防止クッションは、どうですか?

タルト

寝返り防止クッション買いました
我が子には無意味でした
片方がマジックテープで外せて調節できるのですが
自分でクッションをむしりとり食べてました。
ダム撤回転がってました

タルト

双子さんだったら本当大変ですね…

Ryu♡mam

寝返り防止クッション
使ってました!
でもある程度子供が大きくなると
クッション乗り越えてくるので
寝そべっているミッキーの
少し大きめの
人形を子供の横に置いて
寝返りできないように
してました(^ω^)笑

タルト

寝るときに寝返り防止クッションは使ってはダメですよね??

あいももねこ

そうですか…(´ε`;)
時々私が使ってた大きめな抱き枕を横に置いても効果あったけど滑り止めがついてるわけじゃないから結局枕を横に置いて足で支えてます(´ε`;)

あゆ&ゆうママ♡

私の子も最初の頃はそーでしたが
泣いても少しの間ポンポンやったりしてたら慣れたのか仰向けでもうつ伏せでもどんな格好でも寝れるようになりましたよ。

トイレには普通に行きますよ!!
子どもの周りに危ない物を置いとかないようにして行っちゃいますよ。
病院から泣かせちゃダメとか
言われてるなら別ですか
少しの間なら泣かせる方が
肺などが鍛えられるのではないかと勝手に思って泣いても気楽にやってますよ。
こんな脳天気じゃダメなのかも
しれないですけどね(^^;)

タルト

泣かせるのは良いのですが…窒息しかけて泣いてるので…放置できません

あゆ&ゆうママ♡

これは放置できないですね(^-^;)
私の子は自分で首を右にしたり左にしたりするので
放置できちゃうんですよね(^-^;)
首を上に持ち上げたりしませんか?

タルト

まだできないみたいで
つきっきりですね
すぐこうなるので…

あゆ&ゆうママ♡

そーなんですね(^-^;)
大変ですね(^^;)
私の子そーゆうことなかったから。

ゆづちゃん

首はすわってますよね?
座ってるなら頭をあげたり、顔を横向きするかなーなんて思いますが泣いちゃいますかね?