※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は体調悪い時休めず、私が家事・育児を1人で担当。共働きで私が呼び出しや看病を担当し、休みも私が取る。夫にも同じように休んでほしいが、理解されない。ただのモヤモヤ。

夫、自分が体調悪い時は休ませろとかお前が家事育児1人でするのが当然だとか言うのに。

私が体調崩したらせっかくの仕事休みなのに俺は休めてないとか全ての休み潰された(まだ休みは5日ある)とか24時間体制で世話してあげてるとか言われる。

共働きで夫はフルタイム、私は保育園の送り迎えのために時短勤務。
保育園からの呼び出しは全部私が早退して対応。
夫は今まで1度も対応したこと無い。
呼び出し翌日は必ず登園不可のため毎回私が有休使って看病。
翌日以降は症状によりけり、休まないといけない場合は99%私が有休使って対応。
当然その間は私だって休めてないと思う。
24時間体制でお世話してあげてると思う。
みんなそうしてるからそれが当たり前と言われればそうかもしれないけど。

私も夫みたいにこっちは体調悪いんだから休ませろとかお前が家事育児1人でするのが当然だって言えばいいの?
私はそれ言われて気分悪いと思ったからそんなこと言ってないのに、そういう言い方しないと分からないのかな。
そういう言い方しても分からない人な気もするけど。

ただのモヤモヤ発散でしかない。

コメント

たろうちゃん

そのまま話したらいいと思います…😂
お疲れさまです!