※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
子育て・グッズ

息子さんがりんごアレルギーかどうか不安で、量やタイミングについて相談しています。明日と明後日も小さじ1をあげるか、来週は量を増やすか迷っています。

娘、息子さんに
りんご🍎アレルギーでたって方いますか?
その時の症状教えてほしいです(TOT)

4ヶ月前にりんご✕小さじ1を3日続けて
あげたら3日に顔にアレルギーが出て
小児科の先生に相談したら当分はあげないでって
言われて久しぶりに今日の朝
りんご✕小さじ1をあげてみました🍴
明日と明後日にも小さじ1をあげようと
思うのですが
それでアレルギーでなければ
大丈夫ってことでいいとおもいますか?

それとも、来週も量を増やして
小さじ2を3日続けてあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

きりん

アレルギーかどうかは分からないですけど、土日祝日にグレーのものはあげない方がいいです。
急変した時に、すぐに病院見てもらえないので。

アレルギーなら1回でもアウトの事が多いと思います。

友達の子が卵アレルギーで。まだ卵上げたことない時点で反応がでました。数日前に卵を乗せていた同じ器でほうれん草上げてる時だったので、前回りんごの時に違うアレルギーに反応して…とかはないですか??

長女の時も、長芋のネバネバで少しかぶれたのを、アレルギーだと思って🏥に連れていったことがあります。
気になるなら、血液検査でアレルギーチェックしてもらっても良いと思います😊