※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy
子育て・グッズ

息子が義両親に人見知りをし、抱っこを求める状況で困っています。時間が解決するのか、対処法があるのか教えてほしいです。

もうすぐ半年になる息子がいます。
先月くらいから人見知りが始まり…とくに義両親によく泣いてしまって、困っています!

義両親とは家が近いので、2週間に1回くらいは会うような感じで、フランクな感じで仲良くやっています◎

一応対処法など自分で調べて、
会ったときにすぐ抱っこしたがる義両親なので、少し待ってもらったほうがいいとか そんな話はしてあるのですが、やっぱり抱っこしたがるし 息子はギャン泣きだし……という状況です(°_°)

やはり時間が解決してくれる感じなのでしょうか…??

何か良い対処法があれば、教えてください(;_;)

コメント

らるるたん 

うちはアパートの裏が実家なので
ほんとに頻繁に会うんですけど
義両親には泣きません😂笑
逆に1週間に1回ぐらいで自分の
母の所にも行ったりしてますが
私の実家の方が泣くし実母に
買い物するのに一度30分ぐらい
見てもらっただけでギャン泣きでした😂笑
義母だと2時間とか私いなくても
ずっとあそんでます😂笑

  • amy

    amy


    コメントありがとうございます ♪
    それぞれちがうんですね〜〜

    うちは実母が遠くにすんでるのでしばらく会ってなくて…来月久しぶりに会うので、それもまた心配です(-∧-;

    • 2月13日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    やっぱりその子その子と
    状況、機嫌にもよりますよね(;;)
    うわ〜久しぶりだと泣いちゃう
    かもしれませんね󾌹けどそれも
    仕方ないですよね(T_T)

    • 2月13日