※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
子育て・グッズ

授乳間隔が長くなり困っています。搾乳したほうがいいでしょうか?

来週で生後3ヶ月になる息子がいます
最近、夜まとまって寝るようになりました
授乳間隔が昨夜は10時間も空いてしまいました。
その間、おっぱいは張るし授乳ブラは濡れていました
皆さん、何か対策されていますか?
搾乳とかしたほうがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

朝、着替えてました笑
夜起きたくない…。睡眠を優先したい…。
生後3ヶ月ごろには母乳量減ったので6時間くらいは授乳しなくても大丈夫になりました。

エルモ

授乳パッド付ければ大丈夫ですよ。
母乳が漏れ出るなら詰まりはないので、あさイチにたっぷり吸って貰えば大丈夫かなと思います。息子の時はパンパンに張って漏れ出てましたけど乳腺炎に一回もなりませんでした。
娘も10時間寝ることが多いですけど、何もしてません。

はじめてのママリ

その頃私も急にまとまって寝るようになって起きたら漏れ漏れとかしょっちゅうでしたし、おっぱいも張って痛かったですが特に搾乳はしませんでした!
そしたらおっぱいも賢くて数日したらマシになったので多分搾乳しちゃうほうが出ちゃうようになるので、やめた方がいいことと、母乳パッドを位置だけしっかりつけてたら漏れることはそこまでないと思うので、つけて試してみてください★

りん

私は睡眠優先して諦めてました。ですが母乳が増えるのは100日までらしいのでそれ以降は落ち着くと思います。