※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
家族・旦那

夫が毎週末実家に行き、義母からの連絡で忙しい状況。自分も休みの日に家事や子育てで忙しく、夫に子供と一緒に行ってほしいが、そのことで嫌な嫁になるのではないかと悩んでいる。

夫の転勤で地元を離れていましたが地元に戻ってこれたので家を建てました。夫の実家から30分弱です。

夫はしょっちゅう義母と電話したり何かと「母さんが…」とか言っていたのでマザコン疑惑があったのですが、地元に戻ると夫は毎週末実家に行っています。

義母が電球交換してほしいとか野菜あげるから取りに来てとか何かと連絡が来ているようです。夫は面倒くさがる様子もなくちょっと行ってくるわ!と1人で行くこともあれば家族全員でお邪魔することもあります。

フルタイム共働きで私は休みの日も家の事やることたくさんあるし正直ゆっくり休んだり買い物行ったりしたい。夫1人で行くにしても1歳4歳子どもと留守番なんて全くゆっくりできない。

今日なんてなかなか戻ってこないと思ってたら義母に髪切ってもらってシャワー浴びて帰ってきました😅30過ぎていつまでおかあさんに髪切ってもらうんだろう…(美容院床屋さん嫌いらしいです)

子どもと夫だけ行って欲しいけど
そんなことしたら嫌な嫁かな😇

コメント

がーこ

親離れ子離れ出来てないんだな〜と思いつつ読み進めていましたが、最後の髪切ってもらって…のところでギョッとしました😱
良い歳して床屋嫌いでお母さんに切ってもらうって…😵義母死んだら髪どうするの?ですね。
全然嫌な嫁じゃないと思いますよー!
むしろ良いお嫁さんです😊
私は義母嫌いだし義実家汚いから子供は行かせたくないので。
フルタイムで仕事されてるなら土日はやることだらけだろうし、休みたいし、毎週義実家なんて無理すぎるし、旦那さんも子供置いてまで実家ばっかり行く必要ないと思います。

• min

min

30過ぎておかあさんに髪切ってもらうとかドン引きですよね😇
    実家行く頻度減らすか子ども連れてってもらいます🙄

• 8月12日
ママリ

義母って息子と孫に会いたいだけだと思います。
夫に子供を毎回連れて行ってもらって食事もして帰ってもらえば、主様はお一人生活できて、食事準備しなくて良いかと思います。
夫が義実家に帰ることを上手く活用して賢い嫁になりましょう!!
義母って嫁は要らないですよー、行ったら邪魔でしかない存在なのでお互いのために夫と孫だけ行かせましょう。

• min

min

嫁はいらないですよね🤣
    夫に子供連れてってもらって1人時間にしたいです!上の子がママと一緒じゃなきゃ行かないと最近言うのでうまく行くか…🤔

• 8月12日
はじめてのママリ

うちの事かと思いました🫢💦
お義母さんも孫に会いたいだろうし、一緒に帰ってもらうのが1番だと思います✨

我が家は2人目が産まれる前に実家の近くに新居を構えましたが、私の体調がよくないと言って子ども達と帰ってもらうようになりました😄うちの場合、義兄家族も嫁抜きでよく帰ってるので、特に抵抗がありませんでした😌ゆっくりできるし、そうしてもらいましょう✨✨

マザコン疑惑があるのなら余計に義母としても嬉しいんじゃないでしょうか⁇
にしても親に髪切ってもらうのはちょっと嫌ですね😂🙏

我が家は親が言ったことは絶対正しいと思い込んでる&親に対する承認欲求が異常に強い夫です🙄💦

何より親>嫁です😓
あーやんなる😮‍💨

• min

min

我が家も親>嫁です💦
    最初は仲良い家族くらいに思っていましたが親離れ子離れできてないみたいで…やんなる😩
    子どもたち連れてってもらいます😆

• 8月12日