※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

子供が急性胃腸炎で繰り返し病院に行ったが、最近泣き方が変わり心配。食欲や体重も気になる。気にしすぎかどうか不安。経験や注意点があれば教えて。

子供が急性胃腸炎で嘔吐下痢を繰り返していて何回か夜間救急や小児科に行ったのですが最近泣き方がいつもと違い心配です( ´^`° )
胃腸炎になる前まではうわーんとかふえっふえって感じだったのに最近はうぎゃーとおらんでいます。
何回か小児科で見てもらっても整腸剤で様子見てください!や機嫌はいいので様子見てて大丈夫です!お母さん気にしすぎです!と言われました。

ミルクの量も1回20-30で一日800くらいしか飲ませてないのですが顔色も少し悪い気もするし体重も落ちてます...
胃腸炎になる前までは一日1300は飲んでたので満足感とかがなく泣いてるだけなのでしょうか?

これって気にしすぎですか?
しんどいのかなと思うようにしてますがどうしても心配で…
うちもそんな経験したよとかこういう所注意した方がいいなどあったら教えてください( ɵ̥̥᷄﹏ɵ̥̥᷅ )

コメント

小梅みかん

胃腸炎、3回経験してます。
あれはもう、過ぎるのを待つしかないんですよね…
整腸剤だけ出され、あとは脱水にだけ注意!といわれるだけです。
でも、赤ちゃんの体調が治ればまた飲んでくれます!それまでを取り戻すかのように飲んでくれます✨
いまは不安でいっぱいだと思いますが、無理のない程度に飲ませてあげて、胃腸を休ませてあげてくださいね。

でも何か変だとおもったら、医師になんと言われようが病院に行ったほうがいいとわたしはおもいます!
(熱や蕁麻疹だけで救急にかかり笑われたことがありましたが、わたしは後悔してません✨)

• ぷーさん

ぷーさん

コメントありがとうございます( ɵ̥̥᷄﹏ɵ̥̥᷅ )
    そうなんですね( ´^`° )
    なかなか過ぎてくれず可哀想なくらいで( ´•ω•` )

何回か行きました^^;
    でも病院に行くと機嫌がよかったりしてニコニコして
    機嫌がいいから大丈夫と言われ毎回帰されます(´・ω・`)

• 2月13日
小梅みかん

あと、吐き気がおさまっても下痢が長く続くときは、乳糖のないミルクをすすめられたりしました。
2週間ほどで落ち着いたので、普通のミルクに戻しました😊