※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
家族・旦那

バレンタインなのに会社の飲み会って普通なんでしょうか>_<明日、主人の…

バレンタインなのに会社の飲み会って普通なんでしょうか>_<

明日、主人の所属する部署で定期的に行われる飲み会があるそうです。

確かに今までバレンタインはそれ程重視していなくて、付き合っている時も平日なら特に会う約束もなし、結婚してからも買ったチョコを渡す程度でした。

でも最近、妊娠中だからというのもあり、転職後から主人の帰りが遅く飲み会が続いて浮気を疑っていたので、モヤモヤがとまりません。
週一で何かしら飲み会があるのですが、その事は主人にも疑問に思っている事を伝えました。
すると「当日誘われる飲み会もあるけど、断ってるんだよ。飲み会はホントはもっと多いけど、週一以上にならないように調整してるのに。本当になにもないよ。飲み会中の写真送ろうか?」と言われました…

バレンタインだからって社会人になれば、会社の集まりがあるものなんでしょうか>_<

コメント

週一で飲み会多いですね…。
社会人ならバレンタインやホワイトデー、クリスマス関係なく飲み会はあるとは思います🙄

• もともと

もともと

ありがとうございます>_<

やっぱり多いですよね…
    転職前はほとんどなかったので、私も戸惑ってます>_<

イベントは関係ないですよね!
    ちょっと安心しました^ - ^

• 2月13日
riri

職種や職場の立地にもよるかなぁって思います。
営業職の人は付き合いがどうしても多くなると思いますが…。

私なら、飲み会から帰ってくる時間がだんだん遅くなる感じだと、怪しいかな…って思っちゃいますね(><)💦

• もともと

もともと

まさしく営業職です(^^;;

私が保育士なので、普通の会社員の人達がどんな付き合いがあるのかわからなくて戸惑っています…

飲み会が増えたのも帰りが遅いのも転職してから急になので、色々疑ってしまっています>_<

• 2月13日
  • riri

riri

それだけ素敵なご主人さまって事ですね✩
    妊娠中は色々と不安定になると思うので辛いですよね。。。
    私も不安になった時は、変に我慢せず、素直に寂しかったと
    伝えるようにしていますよっ。
    それだけで、少し楽になります。
    ただ、ご主人さまは転職したばかりで色々大変かもしれないので、えいちゃんさんから、お話を聞いてあげて、お互い支え合えるといいですねっ♡

• 2月13日
ぴーや

バレンタインなんて社会人からすればただの平日ですよ🙌

• もともと

もともと

ありがとうございます!

そうですよね!
    休みの日な訳じゃないですし…
    ちょっと安心しました^ - ^

• 2月13日
ハロッズ

週1あるのは多いですね💦

うちも部署によっては週2,3あるところもあります。
余談ですが、うちの事務所も月末に外部との飲み会があり、同僚はお子さんの参観日と誕生日とあるため有休を取ろうとしたのに、
どうしても飲み会だけは出るように言われ、
午後半休取って夜だけ飲み会に来るようになりました。
会社員である以上は仕方ないと思います。
私も二週続けて夫に半休取ってもらって嫌々飲み会です。

• もともと

もともと

独身の人が多いからか、当日にご飯に誘われる事も多いみたいでそれは断ってくれているみたいです>_<

私が保育士をしていて、会社員というのとはちょっと違うのでその辺がよくわからなくて戸惑っていました>_<

• 2月13日
ゆかりん

私の旦那も週一くらいで飲み会あります。付き合いみたいなので寝不足や疲れや二日酔いがあっても行ってて大変そうです。
終電で帰って来る事も多く、最寄り駅まで車で迎えに行ったりして私なりに協力してます。
もう少し少ないと良いのだけど。。。

• もともと

もともと

お迎えに行かれたり、体調気遣ったりできていてすごいです>_<

私は疑ってしまうばかりで…

何もないと言ってくれているので、信じようと思います>_<

• 2月13日
mama

うちもです~😂
旦那の職場に上司独身の人が多いらしく若手の彼女持ちや家族持ちがブーブー言っていました(私も入っています笑)
飲み会を決める人達にもよりますね!

• もともと

もともと

ありがとうございます!

同じく飲み会の方がいて安心しましたー>_<
    なんでわざわざ明日なのか…と思ってしまいます>_<

• 2月13日
もふもふ

バレンタインは関係ないでしょう(^^;)そこまで気にして企画しないと思います

• もともと

もともと

ありがとうございます!

私もバレンタインなんて意識していなかったんですが、最近飲み会の事などで色々疑ってしまっていたので、更に…って感じでした>_<

でもちょっと安心しましたー!

• 2月13日
えみ

うちも明日は飲み会です🍺
休日でもないので、入っても仕方がないと。

本心は早く帰ってきてほしいんですけどね。人付き合いも財産になるかと思い、諦めてます。

• もともと

もともと

飲み会の方が他にもいらっしゃって安心しました>_<
    ただの平日ですもんね…

あんまり遅くならないでねとだけ言っておこうと思います^ - ^

• 2月13日
💙🩵🤍

社会人になれば、
いくらクリスマスだろうと、
バレンタインだろうと、
平日は平日で変わりないですよ!

男性は仕事の付き合いがあるので
大変ですよね😑
行きたくなくても断れなかったり
帰りたくても帰れなかったり…💧

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    休みの日じゃないし、気にしない方がいいですね>_<

飲み会も大事な仕事だと思うようにします!

• 2月13日
asu

会社の飲み会、業界や職種によってですが、多い所は多いですよ!☺️
多い所では、商社は週4〜6(休日含む)の飲み会で、旦那さんにうんざりしてる女友達の話を聞きます!笑
正直、バレンタインも関係ありません。

他に浮気の兆候が無いのであれば、飲み会抑えてると言っているご主人様を信じてあげてください😂😂

妊娠中という事で、寂しくなってるという部分もあると思います☺️☺️
帰ってきたらいっぱい甘えましょう❤️❤️
心配だったら写メ送ってもらいましょ!✨

• もともと

もともと

ありがとうございます!

営業職なのですが、前職は海外営業、今度は国内営業で雰囲気が違うみたいです>_<
    私が普通の会社勤めをした事がないので、飲み会などについて理解してあげられず、主人も困っているのかもしれません>_<

浮気を疑いすぎてストレスがすごかったので、素直に思っている事を主人に話し、何もないし、飲み会の事は上記のように抑えている、と言ってくれました。
    少ないお小遣いでやりくりしているので、浮気の余裕もないとは思っているんですが…

どうしても気になったら写メしてもらうことにします>_<

• 2月13日
  • asu

asu

そうなんですね😂😂
    雰囲気変わるとお互いに、余計に戸惑う部分もありそうですね!😂

ちなみに今専業主婦ですが、私の前職も飲み会が多くセーブしないと週4くらいで誘われ、結婚後はセーブして2週間に1回行くくらいで何とか抑えてました☺️☺️

なかなか環境違うと理解難しい部分もありますよね。。私も企業での勤め経験がなければ「定期的な飲み会」ってワードだけで旦那の行動にうんざりしてしまいそうです!笑
    でも、こんな会社もあるんだ〜って知るだけで少しでも安心して貰えたら嬉しいです!😊

ストレス掛かってしまうとお腹の子にも良くないですし、飲み会中にLINEやりとりしてもらうとかお願いしてみてもいいと思います☺️❤️
    それか何気なく、赤ちゃんに関する話題でさりげなくメールしてみたり☺️☺️

またはもうすぐ3人家族になるから、イベント事大事にしたいと思ってるんだけど。。と切り出し、14日は難しくとも2人での時間を大切にする日を作ってみても良いと思います❤️

• 2月13日
あーちゃん★

うちも明日飲み会あるみたいです( ̄▽ ̄)
次の日が展示会なので、その前夜祭みたいな感じらしいです。私のバレンタインの日にかよーって思いましたが、会社全員が出るらしいので仕方ないかと思ってます(-_-)

とは行ってもバレンタインだけど私も大したことしないしなぁと、、笑