※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
家族・旦那

旦那とペットボトルの片付けで喧嘩。冷静に話せず、物に当たる。赤ちゃんのお世話もせず、しんどい。喧嘩後、謝っても理解されず。お盆休みも一緒にいるのがつらい。

旦那と喧嘩しました。ただの愚痴です。
最初は小さな喧嘩で私がペットボトルを飲み終わってすぐに片付けなかったことに旦那が注意してきて、私がそれに対して「なんで旦那はいつもペットボトルのゴミとか置きっぱなしで私が何も言わずに片付けてるのに、私の時は注意してくるん?」と言い返してしまいました。
それで言い合いになりました。
私がすぐにペットボトル飲み終えた時に片付けなかったことは悪いと思います。だけど長時間放置してた訳ではなく、赤ちゃんにおっぱいあげたり、お風呂に入れたりしてて忘れてしまってました。ある程度落ち着いた時に片付けるのに、普段なにもしない旦那に注意されたのがすごく頭に来てしまいました。
私はイライラしたら冷静に話せないので、1回落ち着くために1人にしてと言っても、話を放棄するのはモラハラやとか言ってきてもう意味がわかりません。
案の定その状態で話したから喧嘩になってしまって、私をビビらせるために物に当たったりしてきます。
赤ちゃん怖がるからやめてと言ってもお前が話さへんからやろと言ってきます。
そしてちょっと時間経って私が謝りに行ったら、「うん。わかった」としか言ってくれず、うんじゃ分からんから何考えてるか言ってと言っても「何を言って欲しいの?」と言われました。もうウザすぎて無理です。
喧嘩したら赤ちゃんのお世話もしてくれず、ベッドでスマホ見たりゲームしたりしてます。もうしんどいです。
今日からお盆休みなのに一緒の家にいるのがしんどいです。


旦那の愚痴誰にも言えないのでここで吐かせてもらいました。
読んでくれた方ありがとうございます🙇‍♀️

コメント

ミラクル

謝りにいけるのがりーちゃんさんが大人だなあと思いました。尊敬です。私はできないので。

自分に甘く、人に厳しいやつって本当腹立ちますよね!

なまちゃ

確かにその状況辛いですね〜🥵
客観的には、ご主人がかなりお子様な感じがします。物に当たってビビらせるとか言語道断!手出さないだけマシかもですが、、、

まだ生後3ヶ月ですよね?身体もホルモンバランスも整ってないし、授乳も大変だから本当は近くにいるご主人に労わって欲しいくらいですよね。
喧嘩はお互い様なことが多いけど、大変な今の時期こそ支え合いたいですよね。

そういう状況で同じ空間にいるのって良いことないので、無理にでも離れる時間があった方が良さそうですが、、、どこか頼れる人のとこに行くのは難しいかな。

私も生後3ヶ月で大喧嘩して実家に10日程帰って、その後はお互いほとぼり冷めて何とかうまくやれてます。

自分が大人になれない時は、距離、大事です。

deleted user

確かに言い方がしゃくなのかもしれませんが、りーちゃんさんが謝る必要あるかな?と思います。
うん、だけじゃなくて、物当たったりする旦那さんもりーちゃんさんに謝れって思います🤔

ショコラ

旦那さん細かいですね😱

私なら毎日怒られてますね😆

ヒロミさんを見習って欲しいですね!(ご存知ですかね?)

私も松本伊代タイプで、ペットボトル放置めちゃ多いです笑

もし、旦那さんに注意されたら、
「今日は忙しいし、明日は予定があるから明後日片付ける!!」って言ってみたらどうですか(笑)
松本伊代 ペットボトルでググってみてください(笑)

うちは逆で夫が片してくれます🤣

で、私が夫のミスを指摘したり…
まさに旦那さんと同じで、自分棚上げタイプです😱

夫は「今の録音しておこう!」とか言ったりしてます。

私は「デスノートに書いておきまーす!」とか…

で、私は寝たら忘れるのですが、旦那さんはどうですか?

はじめてのママリ🔰

旦那さんが幼稚すぎますね。
なんとなーくたまたま偶然ペットボトルが目に入って言いたくなってしまったんでしょうね。
それでりーちゃんさんに言い返されたことがまさに正論で、引っ込みがつかなくなったんでしょうか。
物に当たるとか赤ちゃんのことも考えてないとことか、自分は全く悪くないと思ってるとことかりーちゃんさんに謝らせるとことか、ちょっとモラハラ気質な気がします。
りーちゃんさんは今回のこと何も悪くないです。

はじめてのママリ

後がいいと嫌がってる相手に話し合いを強要するほうがモラハラですよ。
物に当たって相手を怖がらせるのもモラハラです。
お子さんの前だとお子さんにも悪影響です。
物に当たる人は人にも当たる可能性が高いです。
正常な判断ができなくなるので、
1度でも手を出されたらお子さんのためにすぐ行動に移してくださいね。

りーちゃん


私の愚痴を聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️
優しいコメントにもすごく救われました。
お互い冷静になるまで少し距離を置こうと思います。