※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
ココロ・悩み

旦那が追い詰める発言をしてくるため、メンタルが不安定な状況。旦那は悪気はないが、泣いている時に責める言葉がつらい。隠れて泣いても音が漏れてしまい、本当にしんどい状況。

追い討ちをかけてくる旦那とどう付き合っていけばいいかわかりません。

元々鬱を患っていたのもあり、産後まもないですが
メンタルがボロボロです。
昨晩つらくて、泣いていたら旦那が来てくれたのですが、
更に傷つくようなことを言われました。
いつもそうです。病んでいたり泣いている時に
来てくれるのはいいのですが、
いつも更に追い詰めるようなことばかり言ってきます。

旦那の発言自体は悪くないと思うのですが、
既に自分を責めて病んでいる最中に言われるのがしんどいです。

昨日ははっきりと、旦那の発言で傷ついたと伝えました。
話し終えた後も、ほぼパニック状態になり
1人で泣いてしまいました。
鬱もあって、私は翌日まで引きずってしまうのに
平気で何もなかったかのように接してきます。
ハグしたり、胸を触ってきたりするので
少しでも私が拒否の反応を示すと、
何でそんな態度を取るのかわからない!という感じで
不機嫌になられます。

平常時にそういう話をされた場合はいつも普通に
受け入れて話し合いもしています。
なので、私が泣いている時は責めるような発言はやめてほしいです。
でも、旦那は悪気は全くないらしいです。

なるべく旦那に隠れて泣いていますが、
賃貸の狭い部屋に住んでいるためどうしても音が漏れて
勘づかれてしまいます。
元々メンタルが弱っていた手前、本当にしんどいです。

コメント

こんにちは!
わたしも現在鬱、パニック障害です!旦那の言う事も本人は悪気がないのですが泣いてしまう事多々あります(まさに昨日もそうで今引きずっています🥲)産後間もないのにメンタルやられてしまいますよね、、わたしは子なしなのですがその状態になったら精神がおかしくなってしまうと思います😢頑張って子育てされていてらうさん素晴らしいと思います、、!!

わたしも賃貸の部屋の少ない家に住んでいるのですがパニックになりながら1人で泣いているときあります、、
具体的にどのような事を旦那さんにいわれてらうさんは傷ついてしまいましたか?🥲

• つき

つき

はじめてのママリさんも引きずり中なんですね😢

私の母親は毒親なのですが、私も将来的に母親みたくなりそう、とか
    育児のダメ出しなどです。
    また、昨日は泣いてて話を聞こうとしてくれたのはいいのですが、段々キレはじめて、◯◯は自分が自分がって話すよね😡って言われました。
    泣いてて、その理由を話すんですから、自分の話しかしなくない?って思いましたし、その他についても、泣いて落ち込んでる相手に言うこと?って思ってしまいました💦

• 8月11日

退会ユーザー

お返事遅くなりごめんなさい!その後体調はいかがですか?🥲

私の親も実はめっちゃ毒親です🥲
    母親みたいになりそうは傷付きますね🥲わたしももし言われたら泣いてしまいます😢
    あー!それわかりますよ!〇〇は自分ばっかりじゃん!とか言われたりします😢
    めちゃくちゃわかります!わたしもいつもそう言われたときらうさんと同じ気持ちになっています😢
    落ち込んでるって言ってるじゃん!とか言って旦那に言い返されて喧嘩して、、を繰り返したりします🥲

• 8月13日
  • つき

つき

とりあえず旦那とは仲直りしましたが、いつも悪気なく言ってくるので、また嫌な思いをしそうです😇

はじめてのママリさんの親も毒親なんですね😢
    出産した直後に母親から嫌なことを言われたのも、泣いてた要因だったので、その母親みたいになりそうと言われて本当に傷つきました。

泣いている原因を話すんですから、自分の話をするに決まってますよね...笑
    本当にしんどい時に更に喧嘩になるのってつらいです。

• 8月13日