※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり☆♫
子育て・グッズ

最近、しこりが頻繁にできています。マッサージや肩回しをしているけど、詰まりが気になります。対策があれば教えてください。

1回しこりができて詰まるようになり、最近では3日に1回くらいのペースでしこりできてます💦
幸い熱は出ず、次の日には治ります。
マッサージは、毎日お風呂でするようにしているのですが、こんなに詰まるものですか?
肩こりも原因だと思うので肩回したり気をつけてはいます。
何か対策あれば教えてください。

コメント

あとは食生活も詰まりの原因になりますよー!

• ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

食生活、最初は気にしてたのですがそれでも詰まるしストレスになりました…
    助産師さんに聞いたところ、関係ないみたいです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月13日

退会ユーザー

私も何度も詰まり熱が出てすごく大変でした!助産師に食べ物で詰まるから和食だけを食べて!と言われ言う通りにしたら詰まらなくなりましたよww人それぞれなんですね👍

• 2月13日
  • ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

そうなんですね💦
    食事も少し気をつけてみます…
    詰まってる時は痛くて食欲なくなりますが治ったら食欲増して甘いものとか食べてしまうので…

• 2月13日

退会ユーザー

甘いものは授乳期は基本やめた方がいいと言われてますよ!私も詰まったのはヨーグルトとケーキでした💦あまりストレスにならない程度に食生活気にしてみてください!

• 2月13日
  • ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

そうですよね💦
    なるべく和菓子にしてますが気をつけます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月13日