※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
その他の疑問

風邪で副鼻腔炎の症状が出ているが、病院に行けず市販薬で治療するか迷っている。皆さんはどうしますか?

風邪をもらい鼻水が出るとほぼ確実に副鼻腔炎になります。
頬骨、顔面が痛くなります。
今回娘から風邪をもらい、火曜あたりから症状(喉痒い、頬骨あたりが痛い、歯も痛い)が出ていますが、台風の影響で病院に行けませんでした。
みなさんはこういう症状が出た場合病院にいきますか?それとも市販薬で治しますか?
いつも病院で薬を処方してもらっているのですが、市販薬で治るならそれでいいかなと🥺

コメント

🌸

同じくほぼ毎回なります😭💦
バファリンプレミアム飲んで、ひたすら鼻水かんで治してました笑

先日初めて受診しましたが🤣🤣

• mappi

mappi

コメントありがとうございます😊
    痛み止め飲んでってことですかね?
    私も今病院行けないので、痛み止め飲んでなんとかしのいでます💦
    明日やってたら行こうかな😂

• 8月11日
  • 🌸

🌸

そうです!
    私の場合は頬、目の奥、歯の痛みから始まり、かなり酷い頭痛が続くので😭💦

明日やってるといいですね!
    早く良くなりますように🙏

• 8月11日

私も風邪引くと必ず副鼻腔炎になるのですが悪化すると治りが遅くなるので顔痛くなったら耳鼻科で薬もらってきてます💦

• mappi

mappi

コメントありがとうございます😊
    治り遅くなるんですね💦
    私も顔痛くなってきたら我慢できないので早めに受診していましたがタイミングがなくて😭
    明日行けたら行きます!

• 8月11日