※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amse
妊娠・出産

7月30日に妊娠検査薬で陽性反応があり、産婦人科で胎嚢が確認できず不安。明日再度受診予定。

7月22日あたりが生理予定日で遅れていたので7月30日に妊娠検査薬をし陽性が出ました。 この時点で計算すると妊娠5週の半ば。
8月1日に産婦人科へ行くと 腹からのエコーで胎嚢は確認できず

先生には本当に妊娠検査薬反応出た?と言われました。
その時点で産婦人科内での尿検査はしてもらえなかったです。

家では2回検査薬をしどちらも陽性だったことを伝えると 子宮外妊娠もしくは病院に来るのが早すぎたか周期がずれていると言われました。

週数もわからず、つわりはあるものの 今までの妊娠では産院に行ったタイミングもあると思いますが 子宮外妊娠の話をされてこなかったのでとても不安です。
ちなみに明日また、産婦人科には行きますが、
嫌なことばかり考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

今6w近くなるのですかね。
もしかしたら排卵がズレてるのかなぁと思うのですが、、私は初診で行く病院はどこも尿検査をしてくれました!

精神的にもなんかあまりその病院は言い方的にもあれなので別の病院に行ってみるとかもひとつかなと思います!🥲

• amse

amse

コメントありがとうございます。
    私も過去の妊娠では必ず初診では尿検査があったので 頭の中は❓ばかりでした…
    排卵もですけど、ここ数ヶ月生理予定日過ぎて生理が来ることが多かったので思っているよりもズレてるのかな?と思います。 
    初めてのママリさんも6週目ということで胎嚢確認できましたか?

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は3w5dで分かったのですが
    胎嚢の確認は5w0dでした。

ですが人によるみたいで6wで確認できる方もいるみたいなので、明日確認できるといいですね!

明日はまた別の病院ですか?😭

• 8月11日
  • amse

amse

そうですよね😭人によりますよね😭
    5年ぶりなので 忘れていることばかりで調べて不安になっての繰り返しです😭

明日はお盆前なので予約もしていますし日によって先生が違うので同じところに行ってみます。
    それで胎嚢が確認できても先生は違うのに同じような対応でしたら産院を変えようと思います😭

• 8月11日