※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりについて18週で未だに吐いています。吐くものは食べたものや胃液。吐くと気持ち悪さは軽減されますが、元気ではないです。これは産むまでのパターンでしょうか。同じ経験の方、何週ぐらいで治りましたか?

つわり?について
18週で未だに吐いてます(日に2.3回)
吐くものも食べたものだったり、胃液だけだったり。

吐いたら気持ち悪さは軽減されますが
スッキリ元気とは程遠いです。。

これは産むまでパターンですかね😭
同じだったよて方何週ぐらいで
治りましたか?

コメント

ちぃ

私、20週まで吐いてました😂
6週から本格化してほぼ毎日吐血するまで吐き続け16週から少し軽くなって、夜が辛くなる傾向で吐くのは1日2〜3回くらいでした!
17週から気持ち悪いけど吐かなくても済む日が少しずつ増えて、20週にはケロリとしてましたね😅
8キロ減って、痩せたぜいぇーい!って思ってたのを思い出しました笑
一般的に楽になってくるって言われる時期でも全然吐いてたので、産むまで?と思ってげんなりしてましたが、つわりが明けても今まで散々吐いてた名残で食道や喉が痛かったりして、言ってる間にお腹が大きくなって苦しくなるし、後期つわりも出てきてスッキリ過ごせてたのはほんの少しの期間でした🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭!!
    20週にピタリと終わった感じですか??

本当このままじゃ後期つわりまで続くんじゃないかと怯えています🤮💦

• 8月11日
  • ちぃ

ちぃ

17wに入って、あれ?今日は吐いてない…って日が増えてきて食べ飲みが少しずつ回復してきたけど名残りで胃から食道あたりは気持ち悪い状態で、ゲップしたら少し上がってくるかも。くらいでした!
    20wには若干ムカムカするけど吐き気ほどでもない。普通にご飯たべれるし、外出できる!って状態で仕事も復帰できました(*^^*)
    でも25wには胃の圧迫感やマイナートラブルで坐骨神経痛とかヒザが痛いとかで毎日どこかしら痛くて気持ちよく過ごせてた期間はほとんど無かったです😅

• 8月11日
ままり

20wすぎても吐いてましたが、ピークよりは気持ち悪い時間も吐く頻度も減ってました!

産むまで気持ち悪さはありましたが、かなり楽になってはいましたよ!希望を持って頑張ってください🥺🥺
産んだら今までのつわりが嘘のようにスッキリしました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    20週過ぎても吐いていたんですね!

楽にはなられたんですね!
    普通にお出かけできるぐらいには回復していましたか??

• 8月11日
  • ままり

ままり

私の場合安静もあったので、普通に出かけられたのは36wくらいでした💦
    ただ楽な時間は増えてたので、お出かけできるかもしれないですね!

• 8月11日
ママリ

私は第一子の時は18週頃までは気持ち悪くて、27週頃でも吐かないけど、吐きそうになるやつと、においつわりはまだありました。
写真を見返しましたが、その頃はにおいつわりで苦しみ、鼻栓してマスクして過ごしてました😂
それ以降は結構普通に食べて出掛けて楽しんでるようでした。
産むまでパターンの方も実際知り合いで結構いますが、私は30週頃にはもう明らかにスッキリ気分になって過ごしてました。