※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相手の精神的DVで離婚した(する)方に聞きたいです。その相手を選んだ自…

相手の精神的DVで離婚した(する)方に聞きたいです。
その相手を選んだ自分、選ばれた自分のことを、所謂いい女じゃないからだと思ったりしますか?
私は夫婦生活の中でDVをされたことは、自分にも非がある部分はあると思うんですが、自分がいい女じゃないからこんな人と結婚になったんだとはあまり思わないです。
自分のことをいい女だとは思いません。
でもダメ女(?)だとも思いません。
私がだめな女だとしても、DVをする理由にはならないですし、、、。
でも、いつか再婚できたらいいなという話をすると、貴方がいい女じゃないからいい男が寄ってこないんだという話を聞かされるんですが、すごく疑問に感じます。

信じていた相手にDVされて子供にも害があるから離婚する、その後いつかいい人がいれば再婚したい(子供にも父親がいればいいと思うし、自分も幸せになれるならなりたい)と思うのは、自然なことだと思うのですが...
自分のせいでDVするような男と結婚した、と言われているようで腑に落ちません。

コメント

AAA

私からしたら何でも卒なくできてカッコいい人の方がちょっと残念な旦那さん?と結婚してるイメージです(DVとかではなく単純に家のことを何もしないとかですが💦)

私は逆に家事全般苦手で料理も美味しくない典型的なダメ女ですが、旦那が掃除が趣味で料理がストレス解消になるタイプなので助かってます(笑)
まぁ…キレられると怖いんですがね💦

DVをする人はどんな人が相手でもすると思いますし、世の中いろんな人がいて、もしかしたら次も同じような相手に当たる可能性もありますが、それが“ダメ女だから”なんて事は絶対にないですょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    類は友を呼ぶ部分と、自分にない部分に惹かれる所、両方ありますよね。
    でもDVの理由が、私がダメだからという理由を否定して頂けて少しスッキリしました✨
    次もし再婚する機会があれば、しっかりゆっくりと考えたいと思います。

• 8月11日
はじめての

大丈夫です(*´ー`)
私も精神的DVで離婚しました。
私はなんてダメな人間なんだとは一回も思った事はないけど、見る目がなかったとは反省しましたww
離婚してからは穏やか〜な主人と出会い今再婚し、幸せです。
DVする人って外面いいから気付きにくいし、自信なさからどんな人にでも上から目線になる可哀想な人だと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見る目がなかったとは私もものすごく反省してます!
    外面の良さに騙されました😭
    いま再婚されて幸せというお話聞けて、私もそんな風になりたいと希望持てました!
    もうDVとは今後一切関わりたくないです💦
    そういった人を避けられるように強くなりたいと思います。
    ありがとうございました!

• 8月11日
  • はじめての

はじめての

DVの人ほど本当外面いいですよね!
    周りの人ともうまくやっていたので、全く気付きませんでした。
    私もこんな短気でDVは嫌だと、穏やかさ、優しさ重視でお付き合いしました。 
    トキメキとかはないけど毎日毎日めちゃくちゃ平和です😭

そんなクソ男なんて捨てて幸せになって下さい!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、友達も多いし上手くやってて分かりませんでした💦
    穏やかさ大事ですよね。
    本当に毎日平和に過ごせる生活が理想です。
    そんな結婚生活あるのかなって今は夢みたいな感じですけど、目指しつつ子育て頑張ろうと思います😊
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月11日