※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週の妊婦で、絨毛膜化血腫があり、出血が続いています。新たに2センチの血腫が見つかり、不安があります。治療を続けるしかない状況で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

14週です。
12週に絨毛膜化血腫が見つかりずっと出血が続いています。
5.6センチあります。
入院中です。

昨日にはなかった血腫が新たに見つかりました。
今日見つかったのが2センチもなく大きくは無いけど胎盤と繋がるように近く??できているみたいです。

もう14週になってもうすぐ安定期になはずなのに全然小さくならないし出血も止まらず不安。

先生は治療続けていくしかないこの先どうなるかは分からないとの事ですがとても不安です。

自分が信じないと頑張らないといけないんですが。

似たような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8wで7×9センチの血腫あり大量出血も何回もあり週が進むごとに血腫も大きくなりましたが25w頃には出血もなくなりいつの間にか吸収されてました!

子宮内の半分以上が血でうまっていって子宮内環境最悪でしたが無事産まれましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子宮内の半分😖
    無くなったのは25週だったんですね😳ひとつの血腫が大きかったのでしょうか?
    それとも2つ3つ血腫があったのでしょうか?😖

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つありました🤣笑
    もうひとつは4×3くらいの大きさだったと思います💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふたつあったんですね😖当時先生からはなんて言われてましたか?🥲

• 8月11日
ママリ

8センチほどの血腫があり、6ヶ月ごろまでずっと自宅安静してました。
安定期とは?って感じでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。確かに安定期とは🤔ですよね🥲
    その後徐々に吸収されていきましたか?😖

• 8月11日
🐰

上の子の時、14週で2×8cmの血腫が胎盤を覆うように出来てしまっていて1ヶ月ほど入院してました。結局血腫は無くならず途中で赤ちゃんが大きくなってきたのでエコーでは見えないけど出血止まってるしまぁ大丈夫でしょうってことで様子見てましたが出産後胎盤を確認すると血腫くっついてました😫なので最後まで無くならなかったみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭そんなこともあるんですね😖
    出血はどのくらいまで続いてましたか🥲?

• 8月11日
  • 🐰

🐰

私の場合はその後慢性早剥羊水過少症という病態になってしまったので絨毛膜下血腫による出血かはなんとも言えませんが、22週で再度大量出血、30週頃までは出たり止まったりを繰り返してました💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    当時はそんなに酷い状況でしたが先生からはなんと言われてましたか?🥲

• 8月11日
  • 🐰

🐰

赤ちゃんにはなんの問題もなかったので、出血さえ収まってきて、あとは感染や破水しなければ大丈夫と言われてました😊

• 8月11日
ままり

3人産んでますが、全員絨毛膜下血腫で初期から出血ありました。
3人めは14wで大量出血して1週間入院しました。
赤ちゃんより大きい血腫で全然消えなくて毎日不安でした😭
3人とも、22wぐらいにやっと消えましたが、その後も念の為自宅安静し、36wごろから動き始めました!
安定期なんてない妊婦生活でした😭
でも赤ちゃんの生命力すごいです!毎日ダラダラ出血しててもしっかりつかまっててくれます🥺
今とっても辛いと思いますが、赤ちゃん信じて、頑張ってくださいね🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人ともあって3人とも出産されてるなんて凄いです。
    私も22週が今の目標なのでそのくらいまではあるものだと思って過ごすことにします😖
    無事に出産されてる方のお言葉とても励みになります。

ありがとうございます😊頑張ります!!!!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

11週終わり頃に血腫から大量出血して入院しました🥲1番大きい時12cmだったかな…、7cmくらいからなかなか小さくならず、出血もダラダラと続き7か月目でようやく止まったような気がします。
初めての出血からしばらくはどうなるかわからないと言われていましたが、無事産まれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。12センチ😳それはすごく大きいですね🥲
    どうなるか分からないと言われるのってすごく不安ですよね。今まさにその状況でした🥲
    無事産まれたというお言葉聞けて嬉しいです😭♡
    ありがとうございました☺️☺️

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤の壁に沿って大きくできてました🥲産んだ後も胎盤に少し血腫の名残があったみたいです。
    私も不安いっぱいで、助産師の友達に聞いたりしてました🥲友達曰く、血腫で入院した妊婦さんのほとんどは無事出産してるよ💡と言ってました😊
    上の方も仰っていますが、赤ちゃんて強いですよ✨無事乗り越えたら、きっと強い子が生まれてきます💪🍀早く血腫が落ち着くよう願っています😌

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤の壁私もそんな感じです😭
    助産師の友達は頼もしいですね!!😆
    それ聞けて嬉しいです😭今はまだ14週だしと思うようにします!!😍
    絶対強い子ですもんね🥰ほんとありがとうございます😍😍

• 8月11日