※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

ベビーベッドから布団に変える際の寝方や子供の安全について相談です。子供が下に下がることや布団が覆い被さることが心配です。皆さんはどうしているか教えてください。

レンタルしてるベビーベッドがもうすぐなくなるので
子供との寝方を考えているのですが、
大人はベッド、子供は布団にしようと思っていますが
同じような方いますか?

最近寝ながら下の方にどんどん下がっていくのですが
その場合どうやって対策したらいいでしょうか。
寝返りも寝返り返りもします。

あと、大人のが高さがあるところに寝るので(20cmほどのマットレス)、布団が落ちて子供に覆い被さらないから心配なのですが、皆さん布団はかけないで寝てるんでしょうか?

どんな感じで寝てるかよかったら教えてください。

※大人も布団にすればというコメントは不要です。

コメント

みみん

うちはベッドと子供の布団が離れてるので布団が落ちることは気にしたことなかったです。
寝ながら移動するのはしょうがないと思います😂

  • ままま

    ままま

    子供の布団だけ離れてると子供転がって落ちませんか?

    • 8月11日
  • みみん

    みみん

    大人用の布団敷いてますが一応その範囲で転がってました!

    • 8月11日
  • ままま

    ままま

    そうなんですね💦
    うちは寝返り返りが同じ方向に進んだりするので落ちそうだなーと…

    • 8月11日
  • みみん

    みみん

    今思い出しましたが布団から落ちて泣いて救出してました😂
    セミダブル以上の大きさの買えばよかったなって思った記憶があります🤣
    とりあえず布団だと高さはないし、周りにぶつかって危険なものはないようにしておけば大丈夫ってことにしてました🤣

    • 8月11日