※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3人目悩んでいます。女の子希望で、理想通りなら8歳(女)、5歳(男)、0歳の構成。上下の年齢差が気になり、子育てや年齢も悩みです。

3人目悩んでます。女の子希望で、もし仮に理想通り産まれたら学年でいうと8歳(女)、5歳(男)、0歳といった構成になります。1番上と下が離れすぎなので微妙ですかね?また1から子育てするのもしんどいだろうし、女の子産まれるとは限らないし産む時の年齢が36歳になるので非常に悩みます。

コメント

✩sea✩

私自身9歳下の妹がいます^^*
2歳下に弟もいます( ・ᴗ・ )
そして実母は36で妹を生みました!
今も仲良くて、LINEしょっちゅうしますし、先月はディズニーランドに行きましたし、このお盆は一緒にプールに行く予定でいます♪

りったん

まだ出産してないですが、うちがちょうど、8歳、5歳、0歳になり36歳も同じです☺
もともと3人目希望してたのと、子どもたちも楽しみにしてくれているので、生まれてくるのがほんとに楽しみですが、3人目の妊娠生活一番しんどくて、やっぱり年を感じます😂

はじめてのママリ🔰

年齢差に関しては結局何歳でも子供たちの相性次第だと思います!
私自身、弟と8歳離れてますが仲良しでしたよ😊
年齢も今どき36歳なら初産の人もいますし。
ただ、女の子希望!とのことで男の子が生まれても良いと思えない限りは万が一男の子だった場合しんどいですよね…。
私も3人目欲しいけど希望の性別があって、そこの腹をくくれないのでほぼ諦めてます😂