※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんar
家族・旦那

あーもー朝から旦那に苛々して爆発しそーなんで書かせてください。昨日…

あーもー朝から旦那に苛々して爆発しそーなんで書かせてください。
昨日旦那と貯金などの話で喧嘩しました。
お手数ですが昨日の私の投稿を見てもらえれば分かります💦
それで、喧嘩はしていましたがいつもは朝ごはん持たないで行くのですが、昨日は夜な夜なサンドイッチを作ってあげました。
そして、今日は旦那は飲み会だと前聞いており会費が3,400円だと言っていました。
旦那に「今日飲み会でしょ??お金渡した方がいいんでしょ??」と聞いたら「ねーならいーで、断っから」と言われ、その後「おかーに貰うからいーで」と言って出てこーとして、それは迷惑かかると思い3,000円だけ渡しました。
前の日にガソリン代で5000円渡していたので、足りるだろと思い。
そして、サンドイッチとお金も持たず出てこーとしていたので、
「ちょっと待って、これサンドイッチとお金!」と止めたら
「いらねー」と言われ
「せっかく作ったんだよ」と言ったら
「せっかく作ったじゃねーよ、朝から苛々するなー」と言われました
そして3,000円を奪い取り
「なに3,000円って!?おめー足りなかったらどーすんの!?もーいー、おかーに貰うから。」と。
もーブチ切れそーでした。
渡さなかったら渡さなかったで言われ、渡したら渡したで足りないだの言われ。
渡さなければ良かったと思いました。
サンドイッチも1つしか持って行かず、もう1つはいらないと言われました。

てか、おかーおかーっておめーはもう子供じゃねーんだから頼ってばっかいんじゃねーよって。
結婚して子供いるのにまだおかーおかーってマザコンかよ!?
そして、せっかく夜な夜な2時までサンドイッチ作ったのにその努力も踏みにじるのな。
ホントにお前は糞男だよ。
世界で一番の糞男だよ。
ホントこんなに糞な男初めてだわ。
出会った中で一番糞な男と結婚しちまって後悔しかないわ。

この苛苛を悟ったのか、子供が起きちゃって(;_;)
もー泣きながらごめんね、ってしか言えません(´._.`)
ホントにもー家出てってやろーかと思うくらいです、、

コメント

Yu~

糞男とか書いてありますけど…
ここでそれを書くと貴方の品格が落ちますよ?ぽんarさんは顔写真がプロフィールに出てる訳ですから。

旦那さんを選んだのは貴方です。
糞男でも貴方の旦那さんです。
後悔するなら別れればいい。
子供は親を選べないのでぽんarさんがしっかりしないといけないですね。貴方の品格が問われますよ。

• ぽんar

ぽんar

そーですね。
    お見苦しく失礼しました。

• 2月13日
  • Yu~

Yu~

プロフィールで顔写真が出てましたので…
    もし知り合いに見られてり知られたりしたら惨めになるかと…。このアプリは全国のママさんが使用してる訳ですからね◎

• 2月13日
  • ぽんar

ぽんar

以後気をつけます。

• 2月13日
♡Mママ子♡

ママリ過去の投稿は見れないですよ💦
おかーおかーうるさい男ですね。

• ぽんar

ぽんar

そーでした💦
    失礼しました(*_*)
    ホントいつまで頼るつもりだよって思いました(。-_-。)

• 2月13日

もしかして、旦那さんのご実家が近くですか??
うちのも、義実家の隣に住んでいるので旦那はいつまでも、おかん、おかん、とお義母さん頼りなところがあります(´-ω-`)
そんな数千円もらいにお義母さん頼られるってなんだか嫁の立場ありませんよね(´・ω・`)
私も嫁の立場ないなーと思いました。

• ぽんar

ぽんar

いえ、実家は車で1時間の所ですが頼るのがお母さんしかいないからですかね(´・_・`)
    ホントですよね(。-_-。)
    お母さんも何やってるんだあの嫁はとかおもってそうですよね(=_=)

• 2月13日

退会ユーザー

車で1時間もかかるのに、お母さんお母さんと頼るのですか…( ; ; )
    人様の旦那さんに失礼ですが、マザコンかよ!と思ってしまいました(´-ω-`)
    お金もらいにいくって、往復2時間かけて時間とガソリン代がもったいないと思ってしまいました(´・ω・`)
    なんだかまだ、大人になりきれてない感じがしちゃいました💦
    人様のこと言えませんが💦
    お義母さんも、息子が可愛くて甘やかしてるんでしょうね。

口には出さないですが、基本的に姑は嫁のことよく思わないと私は思ってるので、陰でなに思われてんだろーなーって思ったりしますが、別によく思われなくていいや!って開き直っちゃってます!笑

• 2月13日
  • ぽんar

ぽんar

いやー、ホントにマザコンかよって感じですよね(^^;
    いえ、言ってもらったほーがスッキリします(笑)
    お義母さんもすぐお金で渡しますよ(´・_・`)
    旦那の兄弟の中でも一番旦那を可愛がってるんで(=_=)

まぁ、そーですよね💦
    基本良く思わない姑の方が多いですよね(´・_・`)

• 2月13日

退会ユーザー

うちの旦那も末っ子長男で甘やかされて育ってきてる人なので似たような感じで気持ち本当にわかります(T_T)
    お義母さんも、怒って追い返すくらいしてくれる人だといいんですけどね(´-ω-`)
    うちの姑もきっとお金渡すと思います(T_T)

よく思われようとすると疲れたりどう思ったかな?って気になったりするので…
    私は家族だけ守ろう!ってな感じです(´・ω・`)笑

• 2月13日
ベビーラブ

過去の投稿は見られないので何とも言えないですが、
せっかく作ったのに持ってかないとかほんとひどいですね…

親に頼ればいいって考え方もどうかと思います

• ぽんar

ぽんar

すみません、見れないことわすれてました💦
    少しでも機嫌戻るかなと思って作ったのに、かえって喧嘩になりました(=_=)

そーですよね(。-_-。)
    もう子供じゃないんだからって(-ω-)
    まだ旦那は独身気分なんですよ(。-_-。)

• 2月13日
Rio

大丈夫ですか?(´;ω;`)
旦那さん、ひどいですね(´;ω;`)
ぽんさん優しいから余計ストレス溜まっちゃうんだと思います(´;ω;`)
お金の心配もしてもらって、サンドイッチまで作ってもらって、さらに飲み会に行けるだけ幸せな旦那さんですよ∩^ω^∩♡(*´◒`*)♡
ぽんさんあまり無理しないでくださいね(´;ω;`)♡♡

• ぽんar

ぽんar

ありがとーございます(;_;)
    共感してもらえると嬉しいです(;_;)
    ありがとーございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 2月13日

サンドイッチは酷いですね( •́⍛︎•̀ )💔
夜中の2時まで頑張ったのに一つしか持っていかないなんて😞
食べなくても取り敢えず持って行って、忙しくて食べれなかったって持って帰ってくるとかしてくれれば良いのに😫⚡

うちは、会社の飲み会の時は余分にお金渡してますよー꒰✩︎˙˟˙✩︎꒱
会費5千円なら1万渡してます😊
余った分は後で回収ですが(笑)
飲み会でお金足りなかったら恥ずかしい思いするのは旦那さんなので。

• ぽんar

ぽんar

子供が寝てから夜な夜な作ったのにですよ(=_=)
    そーですよね。
    朝から苛々するのはこっちだよって感じです(=_=)

まぁ、確かにそうですね💦
    でも、前の日に5000円渡していて、2000円お小遣い残っていたので、多分4000円はあると思ったので、足りなかったらそっから出せるだろと思い3,000円しか渡しませんでした💦

• 2月13日

退会ユーザー

朝は気持ち良く送り出してあげたい!と思っていますが( •́⍛︎•̀ )
    そんな態度だったらこっちも、、ですよね😫⚡

前日に5千円渡していて旦那さんに『昨日のガソリン代いくら残ってる?』て聞きましたか(>人<;)⁇
    聞いていなくて3,000円だと男の人って昨日貰ったお金でも直ぐに忘れちゃうので(うちの旦那だけかもですが)
    少ない‼️って思うと思いますよー( •́⍛︎•̀ )
    それにお財布の中身が7,000円だと、二次会に行こう‼️ってなった時にお金がないから行くのやめるってなるのも可哀想じゃないですか(´・ω・`;)⁇

大なり小なり違うかもしれませんが、、
    私から見たらどっちもどっちかなぁ。。。

でも、頑張って作ったサンドイッチ持っていかないうえにお母さん発言されたらそんな対応になっちゃうのかなぁ。。。

• 2月13日

マザコンというより、中身がおこちゃまなんですね、きっと、ご主人(^◇^;)
なんでもママ、ママって子どもと大して変わらないです(笑)

でも、どれだけお金にシビアになっていて喧嘩などされてるのかわかりませんし、
車の種類もわかりませんが、、、

大の大人の飲み会に3千円というのはちょっとご主人の、足りないっていう気持ちもわかります、、、

特に男の人は見栄っ張りですから、
お財布の中にお金が入ってないって
かなり不安だし

周りの人から見ても
こいつ金ねーのなーって思われちゃうと
それこそかわいそうかなと思いますよ(^◇^;)

主人は、お財布にあまり大金を入れたがる人じゃないので、必要最低限しか入れてなかったんですが、

尊敬する上司の方が
いつもお金をたくさん持ち歩いてるので
主人が、財布潤ってますね!羨ましいです!って言ったら

『全然潤ってないよ(笑)でも、社会人は何があるかわからない、付き合いもあるから突然の誘いを毎回断っているわけにもいかないし、突然上司にお昼に誘われたり、部下に奢らなきゃいけないこともあるかもしれない、そうなった時に、お金が足りないのは恥ずかしいから、
社会人のマナーとして、自分の思う額より多目に持っておくといいよ。』

という話をされたそうです!!

それ以降、主人も少し多めにお財布に入れてますよ( ¨̮⋆)

職種にもよるかもしれませんけどね(^◇^;)

とりあえず、
そういうご主人と結婚してしまったこと
そういうご主人を父親にしてしまったこと
これはもうぽんarさんのご自分の選択でした事ですから

うまいこと受け入れていくしかないかもしれませんね、、、

3児のおかん

初めまして(^^)
ひょっとして愛知の人ですか?
私の元旦那愛知の人でして、、
元旦那もなにかあれば「おかーおかー」ゆうて金せびってました笑
とんでもないマザコン糞野郎でしたよ笑

ひょろり

気分害されたらすみません、おかーおかー、じゃあおかーと結婚せーよと思いますね(笑)
あたしなら、明日からはもう朝御飯もなし、お金もおかーにもらえば?と思います!
ごめんなさい、人様の旦那さんなのに、腹立つ(笑)
日中だけでも友達んとこでも言って愚痴はきます!
ご主人さん、おいくつですか??

凛子

大きな子供ってかんじですね!
ここの場はストレス発散に愚痴っていいとおもいますよ!
言い方だってありますよね、、
足りないから下さいとかいってくれれば
こっちだってまだあげる気にもなるのに…
何様なんでしょーか!

うちの旦那も糞だけど世の中
糞な旦那はたくさんいますね!笑
わたしは離婚して再婚したいとか思ってます笑

はる

わかります!
まじでマザコン嫌ですよね(。・ω・。)わたしもマザコンが原因でケンカしました。
最近、まじで旦那と義母のやり取りをみているだけで気持ち悪いと感じるようになりました(笑)
頭おかしいっていわれたので、もう実家に帰ってやろうかなって思ってます!

Toto

男の人ってみんなそうなんですかね…うちの旦那もその気あります(・_・;

自分でなんとかせえよ自立せんかいい大人が!
おかんもおかんで渡すな過保護が!

と怒鳴ってやりたい〜💦