※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめすけ☺︎
子育て・グッズ

夜中の頻回授乳で疲れています。夜は5〜6回起きるため添い乳も試しましたが、難しいです。仕事復帰が心配で、朝までぐっすり眠りたいと思っています。体験談を聞かせてください。

10ヶ月の子供がいて夜中の頻回授乳に疲れています。出産後、ずっと1〜3時間おきに泣いておっぱいあげるとすぐ寝ます。夜中起きるのが辛くて最近添い乳にしたら起きる回数が5〜6回になり余計つらい。
夜間断乳はお互いに気が狂いそうになり断念しました。主人も仕事が大変そうでなかなか2人で協力して、が難しいです💦昼間はほぼおっぱいなしで生活出来てます。
4月から仕事復帰なのに夜なかなかねれないことが1番心配です!周りには朝までがっつり寝る子や、もう卒乳した子が多くて羨ましくなってしまいます。人それぞれなのは分かっているはずなのに。
今いちばんの願いは朝までぐっすり寝てみたい。(´-`)
なんでもいいのでご意見、体験談など聞かせて頂けませんか?

コメント

※※※

添い乳だと1時間おきに起きるので、横抱きでしっかり飲ませてます。2〜4時間寝ます。
仕事復帰を考えるとやっぱり夜間断乳ですかね〜(-.-;)
うちは8ヶ月になったら試みます(>ω<)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(o^^o)やはり添い乳はすぐ起きますよね〜💦夜間断乳頑張ってください!

• 2月13日
はるまま

うちも夜間は1~2時間おきです。
8ヶ月のときに夜間断乳を試みましたが、起きる感覚は変わらず、おっぱい無しで次に寝るまでに1時間とか泣いたり遊んだりが1ヶ月続いたので、私も辛くなってしまい、おっぱいに戻しました。
助産院で聞くと夜間断乳は難しく、成功しない子が多いよ~と言われました😢
もうすぐ1歳なので、私も卒乳断乳を考え始めていています。
参考にならずごめんなさい😵

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(o^^o)おっぱいだとほんとすぐ寝てくれるので何時間も泣くの辛いですよね😭卒乳、上手くいきますように💕

• 2月13日
ruru(人 •͈ᴗ•͈)

私は仕事復帰する前の10ヵ月で断乳しました‼️
母乳以外からの水分がとれ、離乳食の食べも良かったからです‼️
夜泣きがひどかったのもあって断乳したら…と思ってました、が‼️断乳しても夜泣きは変わらず、下の子産まれてからやっと夜泣きがなくなったので、本当、寝不足でした。

うちはどっちもフルタイム正社員なので、同じく働いてることと、旦那の理解協力、復帰の時から2人目も考えていたので、妊娠してお腹が大きくなると抱っこも控えたり、入院、また赤ちゃんのお世話などでママ〜ママ〜ってなっても嫌だったので、旦那と毎日交代で寝ていましたよ‼️なので寝不足の次の日は朝まで1人でぐっすりと寝れるシステムを作ったら、お互いにイライラしないし、仕事もなんとか頑張れましたよ💕

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(o^^o)断乳しても夜泣きがかわらないこともあるんですね⁉️😱旦那さんと交代でされてたんですね!凄いです!うちはどんなに泣いててもいびきかいて寝てます(笑)参考になりました♪

• 2月13日
ほしみさ

うちもそうでした!9ヶ月なる少し前から夜間断乳して、成功しました⑅◡̈*寝かしつけもしなくてよくなり、自分で寝てくれるし、たまに夜中起きるけど、また自分で寝てくれるので楽になりましたよー(*^^*)
初めの3日はだいぶん泣きましたが、私が抱っこすると余計泣くので、旦那が抱っこしてくれて、かなり協力してくれたので助かりました⑅◡̈*1週間くらいでしっかり寝てくれるようになりました♬

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます!(o^^o)夜間断乳成功したんですね!羨ましいです(´⊙ω⊙`)やはりしようとなるとかなりの覚悟が必要ですね!もう一度挑戦してみようかな…。o(`ω´ )o

• 2月13日
  • ほしみさ

ほしみさ

寝れるようになるまではきついですが、出来てしまえば、もっと早くしとけばよかったー!と思いました⑅◡̈*
    4月から仕事復帰なので、今度はお互い早起きの練習もしなければ、と思ってるところです(๑´罒`๑)

• 2月13日
さくらもち

私は旦那の協力も一切なく7か月の頃夜間断乳しました!
すぐに改善されるわけではないですが今では朝まで構わなくても寝ています。
たまに起き上がって泣きますがすぐにパタリと寝ますよ(o^^o)

私はそんな気合いもいれず、シレッとはじめました!
抱っこでも泣いて泣いて仕方ないときは私は横になり、
私のお腹や顔まわりでエーンエーンとなく娘の頭を撫でたり、手をギュっと握ったりして
大丈夫よーねんねねー
と言って私は半分寝てました笑

それを機に構いっきりにならなくても子供は慣れるものだなと勉強になりましたよ(o^^o)

私自身長時間抱っこできないので
30分が限界ですが、今では娘も抱っこより横になる私にぺとっとくっつきながら自然と寝るのを覚えかなり楽になりました(o^^o)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます!(o^^o)朝まで寝てくれるの本当に凄いです!わたしももう一度チャレンジしてみようかな…夜間断乳苦労してしたはいいけど結局夜泣きするってなるのが怖いです😂慣れるものなんですね!私もドンと構えるようにします(o^^o)

• 2月13日
  • さくらもち

さくらもち

泣きすぎてヒクヒクしてる娘を見ているのは辛くて胸がキュッと締め付けられましたが、泣き続けたのも2.3日でした!
    私も結局寝てくれなかったらと思うと、添い乳なら静かだし今のままでも。。と思ったりもしました!
    ましてや、私が寝不足が本当に無理ですぐイライラしてしまうタイプなので夜間断乳乗り越えるなんて鼻から無理だと自負しておりました。笑
    なので、辛くなったら娘を横に起き、寝てしまおう。
    っと開き直りやったのが今となってはよかったと思います!
    ちなみにその後、パイの出も悪くなり9ヶ月で完全に断乳しました(o^^o)
    私も4月から仕事復帰です!
    一緒に頑張りましょうね(o^^o)

• 2月13日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

寝不足でイライラ、、一緒です😂やはり成功談を聞くと頑張ろうかなと思えますね!(o^^o)もう完全断乳されたんですね!凄い!
    4月の保育園、仕事復帰に向けて準備して行こうと思います♪

• 2月14日