※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
子育て・グッズ

40日目の娘が夜中に咳と鼻詰まりで苦しそう。熱はないが小児科に連れて行くべきか悩んでいます。

生後40日目の娘なんですが、夜中から咳をしてい鼻も詰まっていてたんが絡んだような感じで苦しそうです。

熱はなく機嫌も悪いわけではなさそうなんですが、小児科連れてったほうがいいでしょうか( ; _ ; )

熱もないのにそれくらいでって思われますか?( ; _ ; )

コメント

ままり

熱がなくてゼコゼコした呼吸でないなら耳鼻科の方が良いかもしれませんね!

もなひめ

熱がなくても痰が絡んで苦しそうなら私は連れていきます(>_<;)

市販薬飲ませるのも怖いですからね。

ゆきまま

苦しそうなら連れていったほうがいいと思います。ただ、今の時期の小児科はインフルエンザだらけなので、まずは小児科に電話で相談してみてはいかがでしょうか?
わたしは、鼻つまりだけで耳鼻科に連れていきましたよ

mi37

私も生後1ヶ月ちょいで鼻詰まりの鼻水出て授乳のときに苦しそうだったので耳鼻科に連れて行きましたよ🤗
鼻水とか詰まった鼻くそをキレイに吸い取ってもらったら一気にスッキリしてました✨
先生も優しくて明日も詰まってるようなら吸引だけおいでって言ってくれました🎵🎵

赤ちゃんが苦しそうなら連れてってあげたほうが良いと思いますよ✨

ラン

うちも同じでした!小児科連れていきましたよ!薬が出て鼻水吸引してくれました!小児科の薬だけでは鼻水はあまり良くならなくてママリで質問してみたら熱や咳がないなら耳鼻科と聞いたので耳鼻科に連れてって薬を出してもらったら良くなりました。でもまだ鼻水ズルズルしてるかなって感じです😂あとは電動の鼻水吸引器を買って寝る前にしたらぐっすり寝てくれるようになりました😌

RSウイルスの可能性もあるので、小児科つれてってよいとおもいます😄

たんめん

皆様ありがとうございます(o_o)早速連れて行ってみます。まとめてのお返事失礼しました。