※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始まると心折れると聞いたのですが本当ですか…

離乳食始まると心折れると聞いたのですが本当ですか…

コメント

はじめてのママリ🔰

上2人が小学生ですが、離乳食で心折れたことないです😁
長男はよく食べる子、次男は食べない子でしたが、今は次男のほうが食べるし体重もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も食べてくれることを願いますー🥰

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

時間かけて作ったものもたべてくれなかったり、床に撒き散らかされたり口からブーって吐き出されるからですかね😂?
絶対食べる!とか食べて欲しい!って気持ちをなくして、あとBFを活用したり肩の力抜いてやれば乗り切れると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撒き散らされるのヤバそうですよねー😭、レジャーシート準備してます💦

• 8月11日
ママリ

生後5ヶ月から始めて、最初はまあなんとかでしたけど中旬〜7ヶ月手前まで離乳食食べない、遊ぶ、怒るがあった時はまじで離乳食辞めようかなって感じで、せっかく作ったのになんで食べないの?ってイライラしちゃって離乳食の時間がいやでした😂
でも7ヶ月頃からめちゃ食べてくれるようになって今ではおかわりもしてくれるのでいっときだけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年で始めようとしてて、準備中です💦
    ミルク飲まなくてもイライラしちゃう時ありますが、離乳食はミルクと違って手間もかかりますもんねー😭

• 8月11日
いちご

子供によるかな?と思います。うちは何でも食べる子だったので、作るのが楽しかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でも食べてくれると嬉しいですよねー☺️

• 8月11日

食べさせなきゃって思うとしんどいかなーって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらなきゃやらなきゃって感じだと追い詰められちゃいますよね…

• 8月11日
きなこ

子によると思いますが、うちはよく食べる子で離乳食始まってからの方が体重もよく増えて、なにより楽しかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子小さめで産まれてるのでもりもり食べて欲しいです🥰

• 8月11日
あり※

バキバキにおられましたー。
お子さんによるとは思いますが、、食べない子はほんと食べないので1人目はやっぱり手作りで頑張ろう!って頑張った結果心折れまして。2人目はベビーフードと一緒にやってたので楽しかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差すごいですよねこればっかりは…
    手作り➕ベビーフード併用して、種類とか楽しみながらやっていきたいですけど、毎日やるとなかなか余裕なくなっていきますよねー😂

• 8月11日
ミッフィ

こどもによると思います。うちは2人ともよく食べてくれたので心折れたことなかったです😊食べてくれない子だと心折れそうですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子がたくさん食べてくれることを願います😭

• 8月11日