※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳首の痛みが片側だけで、赤く腫れているように見える場合、傷ついている可能性があります。同じ経験をされた方はいますか?

完母なんですが、急に片側の乳首だけ痛くなってきました。

よく見てみると痛い箇所が少し赤くぷっくりしているように見えなくもないです。
傷ついてしまったんでしょうか😢
同じ経験された方いますか?

産後すぐの乳首の痛みを思い出してしんどくなってます😭

コメント

😍

傷ついてしまったのかもしれません
私も血豆みたいなのができたことあります🥲
結構痛いですよね。。。

ニプルをつけていましたが効果が薄く
痛すぎて授乳が辛かったので
治るまで乳頭保護器をつけて授乳していました!
まったく痛くないわけではないですが楽でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後入院中に血豆できたことはあるんですが、それともまた違う感じなんです。
    うまく例えられないんですけど虫刺されみたいな感じで、何もしてなくても痛いです🥺

• 8月11日
momoich

私も完母です!片側の乳首だけ痛くなったり腫れたりしてました🙋🏻‍♀️同じ吸い方されてると同じとこが痛くなったりするのであげる向きなど変えたり、赤ちゃんのお口に入っても大丈夫なの塗ったりしてしのいでました😂
塗るとほんと少しでも違います!
痛いまま何もせず吸わせるとさらに痛くなるので向き変えたり、塗るのおすすめします!
私の娘は歯が生えるのがとても早かったのでかじられること多くて痛かったです💦時には血も出ました💦
母乳吸われたあとの張り返しも来るのでさらに痛かったです🥹
こんなに痛くなるの😱ってくらい痛くてびっくりですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

傷ついちゃったんですかね、最初小さく白いものが見えた気がしたので白斑かと思ったんですが😭

歯が生えてきたら授乳続けられる気がしないですこわすぎる🥲

• 8月11日
  • momoich

momoich

傷ついてしまってるのかもしれませ💦
    私もそんな感じの見えた時ありましたがすぐ治りました😄
    今まで無かったことが急にあると気になりますよね💦
    冷えると痛くなるので温めるのも和らぎます!

なるべく歯が中々はえてこないでって願うばかりでしたが無理でした😅
    今は8本あってガッツリ🤣
    おっぱい大好きマンすぎて嬉しくてかぶりつく時あるのでいたーい!って時に叫ぶ時あります😂😂
    でもずっとでは無いので一時的に痛いかもですが、何とか耐えです笑
    かじられるのヤダって時期がありましたが、仕方ないので諦めました🥹

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腫れてるというかなんかできものみたいに見えるんですがどんな感じでしたか🥺

• 8月11日
  • momoich

momoich

赤くプチッとなってたりもしました!
    ほんとニキビサイズの感じとかも!

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、いまほんとそんなかんじです、赤くプチっとなってます😭
    寝返り打つだけで痛いです😭

• 8月11日
  • momoich

momoich

痛いですよね💦💦
    ランシノーっていう箱とかチューブが紫っぽいやつ?塗ると結構いいですよ!☺️
    赤ちゃんが口にくわえても大丈夫なので☺️
    出産後サンプルとして貰ったのですが良くて、ドラッグストアなどでも売ってるので買ってまだ授乳中なのでリピートしてます😁

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どれくらいで治りましたか?

• 8月12日
  • momoich

momoich

早くて1日で、長くても3~4くらいでした!
    定期的に塗るようにしてました!

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛み自体は多少和らいで来たんですが見た目がしっかりぷっくりしてきて膿とか溜まってるんじゃないかと思ってきました😭

• 8月13日
  • momoich

momoich

溜まってるまではいかないとはおもいますが、その状態で放置だったりすると、治るには治ると思いますが、はじめてのママリさんは授乳されてると思うので本来すぐ治るものが同じ繰り返しにより治りずらくなったり、またなったり、痛み方が変わったりすると思います💦
    毎度やらなくても、これから先も完母であるなら保護や保湿の為に1つ買ってみてもいいかもしれません💦安いところで1000円もしないです💦それか、受信できるのであれば皮膚科など、産んだ産婦人科に相談を塗り薬処方してもらうのもありだと思います😊
    今は痛い方も授乳はしていますか?加えてない状態でまだ腫れている感じなのでしょうか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛い方も授乳してます!
    メデラのピュアレーン持ってるので気休めに塗ってます🥲

• 8月13日
  • momoich

momoich

半日か1日くらい様子見て、痛い方少しお休みしてあげるのもいいかもしれません😣
    刺激の元なので治るに治らない時があります💦
    少し広範囲に伸ばして塗って見るといいかもです💦
    授乳しててなりやすい人ならない人いるみたいなので大変だと思いますが頑張ってください💦
    早く治りますように😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お休みしてる間は手で搾乳する感じですか?

• 8月13日
  • momoich

momoich

手で搾乳したり、搾乳器あるならそれでしてもらったり、
    多分吸われないと張りがきてしまうと思うので、程々にやった方がいいです!やりすぎると張り返しが痛いと思うので!

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月13日
働きたくない

わたしもいま激痛の中授乳してます😖
いててててってなりながら😭
反対は飲まないし、でもまだおっぱい大好きマンだし、痛いの我慢するしかなくて😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

できものみたいに見えなくもないんですがどんな感じですか?

• 8月11日
  • 働きたくない

働きたくない

見た感じ血が出てるとか明らかに切れてるとかは見えないんですよね😭
    見えない小さな傷があるのかもしれませんが😣

• 8月11日