※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで外出が少ないです。お散歩や買い物に行けず、日中は家で過ごしています。赤ちゃんとママの1日の流れやルーティーンについて教えてください。

もう少しで生後3ヶ月になります。
生まれてから、外の暑さが気になり
病院などの用事がある時しか外に出てないです、、
たまに玄関付近やベランダで外の風を浴びたりはしてます。
買い物も車がないので中々行けてないです、、
みなさんお散歩や買い物などで外に出てますか?

また最近の赤ちゃんとママの1日の流れや
ルーティーンも教えて欲しいです!

よろしくお願いします😌

コメント

ママリ

うちの子も間も無く3ヶ月です!
車がないとこの暑さじゃ外に出るの渋りますよね、、。
私は自分の車はなく、両親の車があるので貸してもらって買い物や外食出かけてますが、車なく徒歩とか電車とかだったら絶対外出てないです😓😓

(˶' ᵕ ' ˶)

1ヶ月後半位から家の近く1時間くらい散歩を初めました。早朝か夕方日が高くない時間にしてます。

基本的にうちの子は夜しか家でベッドに寝てくれなくて、置いたら泣くしで、寝ぐずりもひどいし、抱っこじゃないと寝てくれないです( ̄▽ ̄)

外出するとベビーカーに乗っても寝るし、泣かないので日中は、保冷剤を背中部分に当てて、ベビーカーに乗せて、充電式の扇風機で風送りながら、徒歩50分くらいのところにある子育て支援センターや図書館に行ったり、車で海やショッピングモールに行ったりしてます。

この暑さで外出るの億劫なんですが、家の中でグズられてずーっと抱っこじゃきつくて、かなり色んなところに出かけてます。車で出かけたり、歩いて行ったりです。私自身があんまり家にいるの好きじゃないってのもあります。息が詰まるというか

一日の大体の流れとしては
7時半までには起きるようにしてて、そこから授乳や家事やって
10:00くらいから子供とおもちゃで遊んだり、うつ伏せにして首持ち上げる練習して
12:00頃お昼食べて
13:00位からはお出かけです
17:00くらいに帰ってきて、そのままお風呂
18:30には大人が晩御飯食べて
20:00~21:00には子供が寝ます。

外出するようになってから、夜よく寝てくれるようになった気がします。
完母なので授乳時間だったり、授乳スペース事前に調べたりですが、子供とのお出かけ楽しんでます😊

ささみ

3ヶ月半です👶
暑すぎて全然出てないです。夫が車通勤で日中は車もないし。
外出てないことが気になるので毎日ベランダに出て少しだけ日光に当たったり風浴びたりしてます。
夫の休日に買い物行くので外出は週1くらいです。

9時前後に起床、私はご飯食べて家事して、授乳は10時13時16時19時(完母)
授乳後しばらくして30分〜1時間昼寝。起きてる時にちょこちょこ遊ぶ。
昼過ぎから夕方の寝てる間か1人でご機嫌な時に夕飯作り。
18時お風呂、20時前後に就寝、5時授乳、9時頃起床
が大体のルーティーンです!
私の夕飯はお風呂後か寝た後か毎日悩みます🤔笑