※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちん
家族・旦那

休日、食事の準備をしている時に娘(2歳)がぐずり出した。自宅に持ち込ん…

感情がまだ高ぶっているので、よくわからない文章になってたら、すみません。

休日、食事の準備をしている時に娘(2歳)がぐずり出した。
自宅に持ち込んだ仕事をしている旦那に、食事が出来上がるまで娘をお願い!と言ったところ、聞こえてなかったようなのでもう一度言ったら、「うるせえ」と怒鳴られた。
その後、抱っこしてくれたりしたが、娘は泣き止まず。

旦那からは、泣き止まないのに抱っこする意味ある?
余計嫌われるじゃないか!我儘で泣いているんだから泣かせとけと言われました。

私としては、泣き止まないなら声をかけて一緒に居てあげるとか、娘が好きなテレビ付けてあげるとか、オモチャで遊ぶのを誘ってみるとか、いろいろやりようがあると思うのですが、試してもいないのに、ママがいいと泣いているんだから無理に決まってる!と言われました。
まぁ、普段から仕事が忙しすぎて育児に参加していないし、オムツ替えもお風呂に入れることすらできないから、淋しくなった時にパパではダメなのはわかりますが、普段言わない私のSOSを休日1回くらい聞いてくれてもいいじゃないか!!と、思ってイライラしてます。

コメント

sumi14

ほんと腹たちますよねー
私の旦那も同じようなことで怒ります
下の子がママっ子ってのもあり、旦那が普段からそれほど育児しないこともあり、
泣けることとかあるとすぐ ままがいいままがいい とギャン泣きです
それに対して ママがいいじゃねえわ! と下の子にキレます
ママがいい時期、パパがいい時期、あるんだから赤ん坊相手にキレるなや!
と私は旦那にキレますが、ほんとどうしようもない旦那です
今までちゃんと育児をしてこなかったからこうなったのに赤ん坊に逆ギレて…
実際上の子、下の子で パパパパ 言われれば鬱陶しい 今は来んな とか言うくせに ママママ 言えば ママママ言っとんな ってふざけんなよ って本当思いますもん
そう言う風に言われるのなんて自業自得なのに

• みみちん

みみちん

回答ありがとうございます😊
    ホントですよね〜!
    最初から一緒に育児に参加してれば、どうすればいいかわかるのに。
    やったことないんだから!と偉そうに言われても、こっちはやったことない尽くしだよ!

子供にキレるのもおかしな話ですよね!
    子供の気持ちをどうにかして、汲み取ろうとするのが親の役目なのに…。
    2年経つのに父親になりきれてないんでしょうね。

• 2月13日
ももなゆ

うちも同じような感じでビックリしました…
うちはまだ7ヶ月なんですがね(′・ω・`)

だから、もうわりきって
夕飯は昼間に作っちゃってます(;´д`)トホホ…
余計嫌われるんじゃなくて
私にとって大切な人って認識がないから泣くのもアルンジャネーノ…とか
旦那に思ってたりするのも私です…。

育児に参加しなかった結果
おむつの購入頼んだら
パンツタイプのL買われました( ˙-˙ )
ちなみに、パンツのMが正解です。
もっというと、マミーポコのハイハイ用が正解…。

参加してたら普通はわかりますよねぇ( -ω- `)

ホント旦那の、独り身気分って
どうにもならなさそうって思いながら
日々過ごしてます…

答えになってなくてごめんなさい!
あんまりにも境遇が似てたので
コメントしてしまいました!

• みみちん

みみちん

ありがとうございます!!
    7ヶ月なのにLサイズはないですよね〜汗
    ってか、確認しなさいよ!ですね。

大切な人って認識がないから泣く…確かにそうですね!
    そこらへんを、もっと自覚して欲しいですね!
    嫌われるじゃなく、いかに子供の気持に寄り添えたかだと思いますね!子供は正直です。
    多少遊んでくれたとしても、頼れる相手ではないってことですね!

• 2月13日
もりりん

旦那様の態度は腹立ちますが、普段育児されてないんだったら対処の仕方がわからなかったんじゃないでしょうか?
例えば旦那様の仕事を「これやっといて」とだけ言われて渡されても、何をしたらいいかわからないですよね?
それと同じで、丸投げされてもどうすればいいのかわからないかと。
そこは聞けよっていう話でもあるんですが、具体的に◯◯してあげて、って言ってあげた方がいいと思います(´ω`)

• みみちん

みみちん

回答ありがとうございます!
    成る程。
    確かにそうかもしれません!
    丸投げしたつもりはありませんでしたが、言葉が足りなかったかも知れませんね!!
    ありがとうございました!

• 2月13日