※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
妊娠・出産

深夜料金の有無と金額、営業時間外の料金について産婦人科で病院にかかる場合、不明な点がありますか。

産婦人科で
夜の11じくらいにお腹が痛くて病院かかりたい時、(来てください!って言われた時)深夜料金って取られますか??
どのくらい取られるのでしょうか。
また、夜7じくらい(営業時間外)はどのくらいなのでしょうか。
通ってるところならかからない!って意見もありましたがかかった人もいたのでどうなのかな、と。

コメント

liv

妊娠中胃腸炎で胆汁吐いてしんどくて点滴打ってもらったんですが、日曜で行った時は会計窓口が空いてないから、翌日6000円ほど払いました💦
処置があるかないかで結構変わりそうですが、3000-5000円位はかかるかもしれませんね……

• liv

liv

前駆陣痛で病院いって、遠のいちゃった!って場合は出産した時に合算して払ってと言われることがあるので、それでその場では払わないでいいよとなることもあると思います!

• 8月11日
ママリ

医療事務しています!

普通はプラス料金取られますよ!
電話で問い合わせして先生が電話で相談乗ってくれただけで、診察してなかっても次回行った時にそのお金徴収されます。
めんどくさいので取らない病院もあると思いますが。

加算としては
19時くらいなら200円程度
23時くらいなら1300円程度です。
それに診察代とか検査代処置代ついてくると思うのでもっとかかりますね!