※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中の気分の落ち込みについて相談です。体調不良で家事育児が大変。胎動を感じると幸せな気分になるが、気分の落ち込みが続く。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠中、気分が落ち込んだ時みなさんどうしてましたか?私は5人目にして初めてツワリが31週現在まで続き、吐き気頭痛の他に倦怠感。家事育児をしたいのに体がついていかない。これだけゴロゴロしてもまだ疲れてるような倦怠感と相変わらずの吐き気と頭痛。睡眠も小刻み睡眠だったりぐっすり寝たりバラバラ。風邪も初期からひいたり治ったりの繰り返しで産婦人科からは風邪薬と吐き気止めと頭痛薬をもらってます。が、先月から張りどめも処方され。こんなに気分が落ち込んだ妊婦生活は初めてで。ただ、胎動を感じる時は具合悪くても幸せな気分になったりします。同級生とランチ会したり気晴らしはあるんですが…なぜだか気分が落ち込んでしまいます。こんな経験したことある方いますか?また、オススメな対処法があったら教えてください!

コメント

私はひたすら主人になぐさめてもらっていました😭不安が強かったので。。
あとは、ママリでしあわせな出産報告みてました😄

• ゆき

ゆき

若い時はそういうのあったんですがお互いいい歳になったり子どもがおっきいとなかなか主人に慰めてもらう姿を見せられないというか上に4人子どもがいると言ってる暇がなく、気がつくとみんな寝てて1人ぽつんとしてるんですよね。ちなみに今日は長男を耳鼻科に連れてってる時に上の子が体調不良で早退で^^;長男を小学校に送って長女を中学に迎えに行き病院へ。お昼を食べさせて寝かせてます…全く休まらないですね^^;

• 2月13日