※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私がわがままなんでしょうか、?旦那はいますが元々私の実家で同居してお…

私がわがままなんでしょうか、?

もうすぐ1歳になる息子と実家にお世話になってます。
旦那はいますが元々私の実家で同居しており今は別居中です。

旦那がいた頃から月に3万家にお金を入れて、
掃除、家族全員分のご飯が私の仕事でした。
最初母に私が正社員で働いて給料の半分を渡すから、旦那のご飯と一緒に買い物に行ってみんなの分のご飯も作って、家事をして。と言われ了承しましたが
まず、お金を母から貰ったこともなければ旦那が居ない今もご飯を作らされ子供を連れて買い物に行かされ家の掃除をしてる意味がわかりません。

そもそも母と折り合いが合わず常に喧嘩です
母の言い分は面倒見てやってるのに文句ばかり、やってと言ったことも完璧にできない。的な感じですが
私からしたらだから出てくって何度も言ったしその度に寂しいだのあんたひとりじゃやってけないだの言われ今に至って、何をしても母のやり方じゃなきゃ気に食わない、と文句を言われるのに限界が来ました。
そもそも子供とふたりで暮らしていればお金はかかるものの、子供に合わせての生活ができるし、もっと心に余裕を持って育児ができる。
私の負担も減ると思います人に指図されお金を取られ仕事を増やされることがストレスです。

寂しいと言うなら毎月毎月お金お金ゆってこないで欲しいですし、全てを求めてこないで欲しいんです何故親になった今も母に支配されなきゃいけないんでしょうか?
私がわがままですかね?

コメント

ぷにか

出ていけば良いのではないでしょうか?

りまま

それはわがままとは言わないと思います、、大人なので自立したいと思うのは当然ですし、お母さんはお金や家事を目当てにして、都合の良いこと言って娘を利用しているように聞こえます。それなのに文句を言われる意味もわからないし。
お母さんのこと悪く言ってごめんなさい😢

ゆうまま

私も出ていけばいいと思いました。

寂しいのはお金もらえて、家事やってもらえるからなんじゃないかなと思います。

ままた

家賃、光熱費等今家に入れている3万よりかかると思いますが、お金に余裕があるなら出て行く一択です🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

家を探して、引っ越すのもお金が必要ですし、その後の生活も家賃や水高熱、保険、諸々お金かかるので、それが大丈夫であれば引っ越せば良いと思います。
お仕事は正社員でされてるんですよね?
愚痴愚痴言う暇あるなら私なら行動に移します〜